エクラ 華組
小山しのぶのブログ
小山しのぶ
小山しのぶ
15ヶ国の渡航歴があり、パリにも2年在住。楽しいもの、人、場所、出会いの縁を大事にアンテナを張っています。常にチャレンジと感謝と笑顔の日々を送りたい。

美味しいお店 トトワール

二週間で3回行ってしまいました

西巣鴨にある『トトワール』と言うお店、閉まってしまうと聞いて二週間で3回も行ってしまいました。

小さいけれど、若くてイケメンの腕の良いマスターが提供してくれる料理はどれもこれも美味しい!魚の卸が母体らしく、お酒と魚はもちろんですが野菜もマスターの目利きで選んだ新鮮な有機野菜をちょうどいい味付けで調理してくれます。食事が美味しいので女性一人でも来やすいです。

昨日は夫の誕生日だったので、いつもの向かい合ってのレストランもいいですが、ほぼカウンターしかないこのお店だけど、とにかく美味しいから食べさせたくて連れて行きましたら、夫も満足。

次から次へとお客さんも来て、日本酒は全てなくなってました。愛されてたお店なのですね。

マスターが働く次のお店は、必ず行こうと決めました☆でも、閉めるのは残念。

美味しいお店 トトワールの画像_1

醤油が偶然にもハート♥️

美味しいお店 トトワールの画像_2

新生姜と桜海老のかき揚げ

そのままいただけるとっても太い紫アスパラガス

ウニ〜

イサキです

野菜のバター焼き これも美味しい

シメはのり茶漬け

こちらはウニ茶漬け

イケメンマスターくん

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代 50代 ファッション】気温10〜18℃を救う! 春の名品・イーバイエクラの「スナップカーデ」コーデ6選 【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 売れ筋ランキング