この日は、用事を済ませた後、以前から気になっていた、
JIMMY GHOO Street Cafe Ginzaへ。
屋外のカフェなので、季節がら空いているのがありがたいカフェ。
銀座の賑わいから少しだけ離れて落ち着いた空間でお茶がいただけます。
2025年9月にオープンしたこちらのカフェ。
店内はパープルで統一された大人の雰囲気。
屋外ですが、ブランケットの貸し出しや暖房器具もあるため、コートを着ていれば問題なく過ごせました。
最近はどこでもQR決済
メニューは、カフェメニューに加え、カクテルや軽食もあり、夜の利用も楽しいのでは?と思うレパートリーでした。
今回、私が注文したのは、「クラシックスタイルスコーン」スコーンは温かく、クロテッドクリームもとても美味しくて、ジャムもフルーティ―。大満足なティータイムになりました。
店内の音楽が面白くて、笑いながら聞き入ってしまいました。
カジュアルに楽しめるカフェに行くときの
『40代【無印良品】頼れる定番「黒ニット」でつくる、銀座カフェにも映える華やかパンツコーデ』
今回は、京都旅行で着回したムートンコートの表革を出して、レザーの質感を楽しむコーディネート。
トップス:無印良品
パンツ:UNITEDARROWS
パンプス:pellico
バッグ:CHANEL
ピアス:Vancleef&Arpels
パール:ZOZOTOWN購入品
ダイヤクロスペンダント:TASAKI
今回の一番のポイントは、グリーンのパンツ!私の大好きなカラーです♡
無印良品の頼れる定番の黒ニットで「品」をつくり、グリーンで遊ぶ。そんな感じを意識しました。
インナーの組み合わせを考えるときに重要視しているのは、コートを脱いだ時のバランスです。コートを脱いでも素敵!それが重要なポイント!
トップスに選んだのは、流行や特別感よりも、「今日これを選べば間違いない」と思える安心感、そんな”頼れる定番”である、無印良品の黒ニット。
40代、50代、私たちアラフィフ世代のマストアイテムです♡
黒を選ぶことで、全体の印象を引き締めつつ、肌や表情をきれいに見せてくれます。
そこに合わせたのが、鮮やかすぎないグリーンのパンツ。ベーシックな配色の中に色を一点効かせることで、落ち着いた空間でも浮かず、でも印象に残るバランスになります。
グリーンのパンツを主役にしたかったので、合わせる小物も全て黒で統一。全体が重たくなりすぎないように、パンプスにはあえて艶感のあるパテントを!
バッグは小ぶりのチェーンバッグにすることで、「きちんとしすぎない」「でも崩れない」絶妙なバランスをつくってくれます。
このムートンコートは、表革を出して着ることで、よりシャープで大人っぽい印象になり、
甘さを抑えたエレガントな表情になります。
遠目にはシンプルなコートですが、近くで見るとリュクスなコートです。
着方のポイントは、袖を少しまくること!それによって、内側のムートンが現れ、少しだけ可愛さをプラスできます。
横から見た時と後から見た時のスッキリとしたラインが、購入の決め手でした。あんなにもフワフワのムートンがどこに収まってるの?と思うくらいのスッキリ感です!
ちなみに、こんなにボリュームの差があります!
次に、アクセサリーのポイントですが、今回はパールの長さ。
通常より短い、36cmを使用しています。
そうすることで、クルーネックニットのネックラインにピッタリ沿う形になり、とてもきれいに付けられます。
ダイヤクロスペンダントを重ね付けしたときのバランスがとてもいい感じです♡
ピアスは、控えめなオニキスをチョイス。
表革を出して着ることで、ムートンコートもぐっとシャープで大人っぽい表情に。
落ち着いた空間に合わせて、色や小物でエレガントさを足すと、無理のないきれいめコーデが楽しめます。
その日の予定や場所に合わせて、コーディネートを考える時間も含めて、これからも楽しんでいきたいと思います。
日々のコーディネートは、Instagramのストーリーズにてご紹介しています。
よろしければ、そちらも覗いてみてください。
本日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。