まるで海外にいるような雰囲気の中で過ごせる冬の白馬村で訪れたのカフェと宿泊したホテルについてご紹介します♪
長野県にある白馬村は世界から注目されるスノーリゾート。
冬の白馬には外国人の方多く滞在していて、お店に行くと日本人は私だけという事も多々あり、
まるで海外に来ているような雰囲気が楽しめました♡
今回は主人と一緒の夫婦旅。
主人はスノーボード、私は雪景色の中でのんびり時間を過ごすという目的の旅です。
では、自分時間を楽しんだ白馬のカフェやホテルについてご紹介したいと思います。
カフェ①
目前に広がる雄大な雪山の景色を楽しめる店舗です。
アウトドアブランド「スノーピーク」店舗内にあって、
椅子やテーブルにはスノーピークのキャンプ用品が使われています。
こちらの店舗の外観も素敵。
建築家、隈研吾氏によるデザインで、天然素材を使い自然と調和するデザイン。
木組は雪の結晶をイメージされているそうです。
カフェ②
オーストラリア仕込みのコーヒーと海外サイズのボリュームのあるハンバーガーや手作りデザートが人気のお店。
店内は、皆さんリラックスして食事やおしゃべりを楽しんでいるという明るい雰囲気。
来店していた方の9割が外国人、1割が日本人という感じで海外にいるようでした。
カフェ③
木の温かみを感じる空間でパンやスイーツを楽しめるお店。
一番人気は米粉のドーナツで、ウィンターシーズンのこの時期にはお昼前には売り切れることもあるそう。
実は、1日目は行った時はドーナツが売り切れで、、
翌日にリベンジして食べることができました♡
ドーナツは、中はふわふわもちもち、外はカリッと食感で美味しかったです。
席からはこんな雪景色が楽しめます♪
こちらのカフェまでの道案内の表示も可愛かったです♡
カフェ④
本格的なコーヒとボリュームあるサンドウィッチ、ハンバーガーが楽しめるカフェ。
サンドウィッチもだけど、フライドポテトも美味しすぎる♡♡
席の間隔がゆったちとしているので、のんびりとした雰囲気の中で過ごせます。
所々に置いてあるペンギンが可愛い♡
席は店内のカウンターと店先のベンチのみのコーヒースタンドスタイルのお店。
こちらのお店はブレンドではなく、シングルオリジンの好みのコーヒーをハンドドリップで淹れてくれます。
丁寧に淹れてもたったコーヒーっていつも以上に大事に飲みたくなります。
お店やカップのプリントロゴも手作りという店主の方のこだわりが詰まった素敵なお店でした。
今回の旅のホテルのご紹介。
お部屋は、洋風の快適さと和風のくつろぎを両立させている和洋室タイプの客室です。
温泉付きの部屋に宿泊したので、温泉付きの私としてはいつでも気軽に温泉を楽しめるのはとっても嬉しい♡
のんびりとした気分で過ごせる和室スペースよかったです。
ここでは持って行ったチョコレートでカフェタイム。
夕食や朝食を楽しんだホテル内のレストラン「LAVAROCK」
季節や地産食材を楽しめるレストランです。
店内の雰囲気も気に入ってます。
朝食は高菜のオムレツと
信州安曇野池田町で作られたの野菜のサラダ。
その他、ホテル内には、大浴場、ランドリー、ジムなどが完備されています。
白馬ではカフェまでの移動など雪景色を見ながらのお散歩も楽しかったです。
つららも多く見られました。
自分らしい時間を楽しめた白馬旅行。
主人もスノーボードを満喫して、スキー場で新たなお友達も出来たらしく、とても旅を満喫できたそうです。
お互いに楽しい時間を過ごせてよかったです♡
今日のブログはここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!