春はジャケットが活躍する季節。
何を羽織るかで印象がガラリと変わるからこそ、自分らしく着回せる“相棒”が欲しくなりますよね。
そんな想いに応えてくれるのは、ポロラルフローレンのホワイトジャケット。
ウェブエクラの読者の皆様こんにちは!!
知的好奇心が旺盛な皆様ならきっと素敵な「春」を満喫されているのではないでしょうか?
今回、ご紹介するポロラルフローレンのこのホワイトジャケットは、ほどよく構築的なシルエットとクラシカルなエンブレム刺繍が魅力。
ハンサムなのにどこか可愛らしく、マニッシュにもフェミニンにも振れるのが好きなポイントです。
今回はそんなホワイトジャケットを、シーン別に2スタイルで着回してみました。
実は、かれこれ10年以上も相棒として活躍してくれているんです。
ポロラルフローレンのホワイトジャケットは、シンプルでありながら存在感を放つ名品。
白のジャケットはどんなシーンにも合わせやすく、シーズンを問わず使えるのが嬉しいところ。
軽やかで上品な印象を与えつつも、しっかりとしたラインが大人っぽさを引き立ててくれます。
クラシックなデザインのエンブレム刺繍が程よくアクセント。
シンプルながらもどこか遊び心を感じさせてくれます。
今回は、このホワイトジャケットを使って春のコーディネートを2パターンご紹介します。どちらも違った魅力を引き出してくれるので、シーンに合わせて着こなしの幅を広げられるアイテムです。
【Style 1】モノトーンでまとめた大人スタイル
ホワイトジャケットをシックに仕上げたコーディネートは、ビジネスでも活躍してくれる着こなし。
ユニクロの黒タンクトップをインナーに合わせ、AEWEN MATOPHの少し光沢のあるワイドパンツで、上品ながらリラックス感もプラス。
これから大活躍してくれるお気に入りのパンツです。
黒で引き締めつつも、ジャケットの白が明るさを引き出して、重たくならずに軽やかな印象に仕上がります。
パールのネックレスを合わせると硬くなりすぎず少し女性らしさをプラスしてくれます。
【Style 2】春風を感じるカジュアルコーデ
ホワイトジャケットをカジュアルダウンして春のデイリーコーデに仕上げてみました。
ストライプシャツは、ポロラルフローレンらしいクラシックなデザインでありながら、太めのピッチなので1枚でも華やかになりこの季節活躍してくれます。
デニムはMM6をチョイス。ジャケットと合わせることで“カジュアルなのにきちんと感”を両立できます。
足元は白のサンダルで、全体的に軽やかな雰囲気に。
このコーディネートなら、週末のお出かけや友人とのランチにも活躍してくれそうですよね!
どちらのスタイルも、ホワイトジャケットが持つ清潔感やエレガンスを引き立てつつ、シーンに合わせて表情を変えてくれます。
大人の女性が大切にしたい「きちんと感」と「抜け感」、どちらもバランスよく楽しめるので、着回しの幅が広がります。
春の季節にぴったりな軽やかさと上品さを兼ね備えた、このホワイトジャケットは本当に重宝するアイテムです。
ホワイトジャケットって、少しハードルが高く感じるかもしれませんが、実は気軽に楽しめるアイテムなんです。
春らしく軽やかな印象を与えてくれるので、カジュアルにもきれいめにも着こなせて、どんなシーンにもぴったり。シンプルだからこそ、アクセサリーやインナー次第で、いくらでも自分らしさを引き出せるのも魅力のひとつです。
ウェブエクラの読者の皆様も、この春をおしゃれに楽しんでくださいね!
Instagramでもファッションやライフワークである美容に関する情報もシェアしています。
ぜひチェックしてみてくださいね。
一緒におしゃれと美を楽しみましょう!