桜の満開まであと少し。この時期活躍してくれるデニムジャケットを羽織って小雨の降る鎌倉でランチしてきました
15年くらい前に購入したLe soukのノーカラーデニムジャケット。
程よいフィット感、濃いめのネイビーが気に入って長らく愛用しています。
寒さが残るこの日は、桜を意識してピンクのストールをしっかり巻き、足元はタイツにブーツ。
チューリップシルエットのゴールドスカートもお気に入り。
まだ七分咲きくらいでしたが、綺麗な桜も見る事が出来ました🌸
ジャケット:Le souk
スカート:Elfrank
バッグ:GUCCI
ブーツ:ZARA
ストール:ATELIER N's
この日華組の綾子ちゃん、みわこちゃんと訪れたのは
江ノ電和田塚駅(鎌倉駅の次)目の前の一軒家レストラン。
地元の採れたて野菜や食材を使ったお料理、焼きたての天然酵母自家製パンなどが頂ける大人気のお店です。
寒暖差ですっかりやられ、私はジンジャーエールで乾杯
鎌倉野菜がふんだんに使われたサラダはヘルシー&ドレッシングも絶品
メインは3種類からセレクト。私は豚肉のお料理を。柔らかくて美味しい!このボリュームにもびっくり!
デザートは求肥に包まれたミルクアイスクリーム。 桜のソースとよく合います
ワイン一杯で真っ赤&テンションUPな綾子ちゃん、いつもながらかわいい♡
ランチの後は和田塚駅から江ノ電に乗って「極楽寺」駅へ。
今も残るノスタルジックな雰囲気のこちらの駅も好きです。
子供の頃この近くにアスレチックがあって、良く家族で遊びに行った事を思い出しました。
最近みわこちゃんがハマっているという、鎌倉が舞台のドラマの撮影スポットへ。
(詳しくはみわこちゃんのブログで明らかに😎)
極楽寺駅から5分ほど歩いた狭い路地裏に古民家を改装した素敵なカフェを発見💡
その日によって内容は違うようなのですが、コク深い濃いめの珈琲を頂きました
鎌倉らしい可愛いラベルが貼られたギフトもお土産にオススメ
おしゃべりが尽きず笑いが絶えない一日を満喫しました♡