エクラ 華組
根本有加里のブログ
根本有加里
根本有加里
パーソナルスタイリスト 一般の方に向け、その方の魅力を分析しライフスタイルやTPOに合わせた装いをご提案しています。コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊びを加えたプラスワンのスタイルが好みです。155cmの小柄体型をいかにバランスよく見せるかを日々研究中! ブログでは日々のファッションや楽しいと感じたことをお伝えしていきます。

ルイ・ヴィトンな一日

原宿にて開催中のエキシビション「LOUIS VUITTON &」~銀座の「LE CAFE V」へ行ってきました。

ルイ・ヴィトンな一日の画像_1

ルイ・ヴィトンの160余年に及ぶコラボレーションの歴史をたどる旅は、さまざまなアーティストとのインスピレーションから生まれた素晴らしい作品を見ることができます。

10個あるスペースにはそれぞれのテーマがありました。

ルイ・ヴィトンの原点であるトランクが並んでいます。

これまでに展開してきた山本寛斎さんや藤原ヒロシさん、川久保玲さん、草間彌生さん、NIGO®さんたちとのコラボレーションアイテムはとってもアーティスティックです!!

ルイ・ヴィトンな一日の画像_2

草間彌生さんの作品は、バッグだけでなくサングラスやシューズなどもありました。

印象的だったのは“シルクを彩るアート”の部屋。
壁一面にアーティストとのコラボスカーフが飾られていて、圧巻です!

ルイ・ヴィトンな一日の画像_3

このモナリザのストールはとても美しく、まさに芸術品でした。

モノグラムのサンドバッグも!

左はマーク・ジェイコブスとアーティストのリチャード・プリンスのコラボ。
ナース姿のモデルは、コロナ禍の今、特別なもののように感じました。

ルイ・ヴィトンな一日の画像_4

この日一緒に行ったのはMarisol美女組の№176 Miwaちゃん。
とっても仲良しで、ほかの友達も交えてよくお出かけしています。
ファッションやメイクの話はもちろん、仕事のこと家庭のことなど何でも話せる大切なお友達です。

じっくり展覧会を楽しんだ後は、銀座へ移動して「LE CAFE V」へ。
ターコイズブルーと白を基調とした、とっても素敵でラグジュアリーな空間でした。

モノグラムのラテアートやミルフィーユをオーダーしました。
このミルフィーユ、オーダーしてからキャラメリゼして提供していただけるんです。
マダガスカル産のバニラビーンズが効いたクリームと軽~い食感が最高!!!
他のケーキもとってもおいしそうでしたよ♪

ルイ・ヴィトンな一日の画像_5

さて、この日のコーデはティアードブラウスにギンガムチェックのパンツ。
ふんわり&細身シルエットですっきり見えるようにコーデしました。


blouse:moment+
pants:ZARA
bag:andrea mabiani
sandals:DIANA


Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代 50代 ファッション】気温10〜18℃を救う! 春の名品・イーバイエクラの「スナップカーデ」コーデ6選 【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 売れ筋ランキング