個人的にタイトスカートが気になる今シーズン。
バランスが難しいイメージがありますが、小柄にも着こなせる攻略法をご紹介します。
ここ数年、フレアやプリーツが主流の私のワードローブ。
今年はひざ下タイトスカートがとっても気になっていて、デニム素材のものを購入しました。
小柄な私の選び方ポイントとコーデ2選です。
選び方のポイントは、
1.スリット入りで抜け感を作る
大胆に入った深めのスリットは、抜け感を作って軽さをプラスしてくれます。
これならバランスよく着こなせるはず!
2. ハイウエストで脚長効果を狙う
脚を長く見せてくれるハイウエストタイプは小柄さんには絶対的におすすめです。
トップスをウエストにインするとウエスト位置がはっきりして、さらにバランスアップします。
1パターン目はトップスをコンパクトサイズでまとめました。
コンパクトにすると縦のラインが強調されるので、スッキリとした細見えシルエットが完成します。
上品な雰囲気を醸し出せるので、デニム素材でも大人っぽさをキープできると思います。
コンパクトなトップス+ウエストインで、実際よりかなり腰位置が高く見えます(笑)
深めのスリットにブーツ合わせで、ちらっとだけ脚見せ。
jacket:UNIQLO
knit:ATELIER N'S
skirt:Vis
stole:Joshua Ellis
bag:CHANEL
boots:Barclay
2パターン目はオーバーサイズのニット。
あえて大きめニットを合わせて”ゆるぴた”コーデにしてみました。
適度なゆるっと感は華奢に見せてくれます。
ニットはスリットの入ったバックスタイルがお気に入りです。
他をシンプルにしたので、大きめの揺れるイヤリングを合わせました。
パンプスは、夏にセミオーダーしていたものです。
明るめのワインレッドは、私にとってとっても新鮮なカラー。
デニムともブラウンとも相性良くて、とても気に入っています。
knit:JOURNAL STANDARD
skirt:Vis
coat:ATELIER N'S
bag:Gianni Chiarini
pumps:B.velvet
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
▽