少し前ですが、華組の華菜ちゃんと由紀子ちゃんと3人で「ボテロ展」に行ってきました♫
美術家のフェルナンド・ボテロさんはコロンビア出身で90歳の現役。
あらゆるものをふくよかに描くという作品はなんとも微笑ましい世界観です。
南米らしい陽気で鮮やかな色づかいも心をときめかせてくれます。
近くで見ると丁寧に塗り重ねられたタッチを味わえ、離れると全体の迫力あるフォルムに圧倒されました。
名画をデフォルメした作品は、なぜこうなるの⁈と思わず吹き出してしまいます
こちらの原画は何かお分かりでしょうか?
「モナリザ」なんです!
極め付きはこちら。
思わず吹き出してしまいますが、とても丁寧に描かれていて、パロディではなく美術作品なんだなと実感しました。
その後はボテロの楽しい世界観の余韻を感じながら、お隣のドゥ マゴ パリでカフェタイム。
テラス席でタルトタタンをいただきました。
開放的で気持ちがいい場所です。
この日のコーデは、ドット柄のブラウスにデニムのマリンパンツというスタイル。
ブラウスのふっくら感が、寂しい上半身をカバーしてくれます。
blouse:TOMORROWLAND
pants:Viaggio Blu
bag:UNITED ARROWS
sandals:DIANA
芸術に触れる機会を持つことで、感性を磨いていく。
これからもそんな時間を大切にしていきたいと思います。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪