エクラ 華組
倉爪佐和のブログ
倉爪佐和
倉爪佐和
関西出身。カリフォルニアやロンドン生活を経験し、初東京。 ファッション、音楽、ヨガ、アート、ダンスなど好奇心旺盛でトレンドも大好きです。年齢にとらわれず、自分らしく自由に生きる。毎日を明るく楽しく過ごしたい。そんな私の日常をシェアできたら嬉しいです。

春到来!50代の生脚✖️ショートパンツは品良くカッコよくが正解

春到来!50代の生脚✖️ショートパンツはの画像_1

カーディガン/Adam et Rope
シャツ/ コムデギャルソン
ショートパンツ/JENNE
シューズ/ UNDERCOVER 
キャップ•バッグ/DIOR

50代ともなると、ショートパンツや生脚でいる事に敬遠しがちになりますよね。
ファッションで開運を提案している私としては、誰よりも早く脚を出して春風とともに運気に乗っていきたいと考えました。

春到来!50代の生脚✖️ショートパンツはの画像_2

最高気温が17度、春の陽気に包まれた休日、ショートパンツがピッタリの日を迎えました。
白黒モノトーンに、ネクタイ合わせ、マニッシュに仕上げて大人かっこいいスタイルに。

春到来!50代の生脚✖️ショートパンツはの画像_3

基本的には自分が好きな格好なら、どんなコーデでもオッケーと思っている私。世間がアラフィフ女子のコーデを「痛い」とか言ったりしている事を噂で聞いても「そうかなあ?」と受け流します。
アメリカやヨーロッパで年配の方々が夏にビーチでビキニ姿になったりベリーミニスカートを履いたりする姿が、とっても可愛いと思ってました。

春到来!50代の生脚✖️ショートパンツはの画像_4

媚びないスタイルだと「痛い」どころか、若い人には真似できない大人の余裕感が出てきます。
春の肌見せで気持ちも軽やかに。
抜け感もバッチリ、こなれた印象になります。

春到来!50代の生脚✖️ショートパンツはの画像_5

日本は人の評価を気にする傾向にあると思うんです。もちろんTPOは大切に、伝統も守りたい。でもそれで自分らしさがなくなるのは残念ではないでしょうか?人生は短いしもっと自由にもっと羽ばたいて良いと思うんです。ファッションも人生も。

Sawa’s Instagram
春到来!50代の生脚✖️ショートパンツはの画像_6

読んでいただいてありがとうございました。
普段から自分は運があるなあと感じる事が多くて、その時に着ているファッションにも共通点がある事が分かってきました。
開運コーデでハッピーに過ごしましょう!

春到来!50代の生脚✖️ショートパンツはの画像_7

♡私のファッションへの想い♡

年齢や周囲の視線にとらわれず、自分の「好き」や「ワクワク」を大切にしながら、日々のファッションを楽しんでいます。

自分がハッピーになれば、その幸せは自然とまわりにも広がる――。

そんな想いを込めて、私のスタイルを「開運コーデ」と呼ぶことにしました。カジュアルからエレガント、モノトーンからカラフルなものまで日々新鮮な気持ちでファッションと向き合ってます。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
”MYスタイル”にぴったりな服、見つけました! éclat premium2026年3月号特集 売れ筋ランキング Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー