エクラ 華組
沢辺史のブログ
沢辺史
沢辺史
エクラ世代の素敵な方々にたくさんの刺激をもらっています。 人が好き。人との繋がりの中で得るものは大きく楽しい。 飾らず自分らしくありたいと思ってます。

UNIQLOのワンピースを着回し

eclat6月号は『雰囲気出しワンピース』特集。一枚で決まるシャツワンピやプリント、鮮やかな色など多くの大人のワンピースが!そんな中気になってたUNIQLOワンピースの着回しをいくつか。

UNIQLOのティアードロングワンピースは発売当初から気になっていたのですが、ティアード、しかも白?少し躊躇しましたが気になったものはまず試着。そして即買いしました!

UNIQLOのワンピースを着回しの画像_1

せっかくのティアードを隠さずバランスを考えて、シンプルにショート丈のデニムジャケット(armoire caprise)を肩掛けに。かといって、かわいくなりすぎないようにジャケットの色は抑え、
MIO NOTISのシルバーシューズで大人らしさを意識しました。

UNIQLOのワンピースを着回しの画像_2

次に、昨年購入したPAOLO CASALINIのブラックワンピースとレイヤードで。
このブラックワンピは透け感のある素材なので、タンクトップにロングスカートの羽織りとして、
しかもオールブラックコーデが多かった昨年。
今回は羽織りではなく、あえてウエストから切り替えて下のボタンのみ外す。
ワンピの深いスリットや正面からちらっと覗くティアードが私的にツボです☆

UNIQLOのワンピースを着回しの画像_3

そして、ノースリーブ同士でPLAIN PEOPLEのジレを羽織って。
袖の感じといい丈感といい、すべて合わせたかのようなジャストサイズで好き♡
メルカドバッグとVISCONTI&DU REAUのサンダルも昨年のものです。
どのコーデもシンプルだからこそ合わせやすい。Tシャツやプルオーバーとのコーデも妄想中!
ここ何日か初夏の陽気で、今季初、大好きなノースリーブコーデもできちゃいました。

GWに我が家はかなりの断捨離をしました。何十年も前から好きで未だに使っているもの、
衝動買いで失敗してしまったもの…いろいろあります。
年齢を重ねるごとに着るものに悩むことが多くなってきますが、やっぱり好きなものは好き。
これからは今まで以上に好きなもの、着たいものを着て楽しいオシャレができたらと思ってます。

令和もどうぞよろしくお願いします☆

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー