「SATSUKIデリシャスビュッフェ&あまおうスイーツ」開催中のホテルニューオータニへ。
ホテルニューオータニ幕張で3月末まで「あまおう」が堪能できるビュッフェ。
美味しいものに常にアンテナを張って教えてくれる女子がいるのは頼もしい(^^)
今回、30歳から最年長の私まで6人の女子で行ってきました!
その場で切り分けてくれるローストビーフには最初から行列。
黒酢の酢豚やグラタン、パスタもあります。
フリッターや珍しい黒豆乳のカレーまで種類も豊富。
玄米サラダやマリネ。かなり人気があったのはトマトとベリーのカプレーゼ!
注文してから握ってもらえるお寿司は、全体的に小さめサイズで食べやすい。
ミニバーガーやフルーツサンド、太巻きやいなり寿司のコーナー。
自家製パンケーキは何もつけなくても美味しかったです。
各種パンのほかに、出来立て2種のピザも。これだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)
ここには載っていないスイーツもたくさん。あまおうのタルトやナポレオンパイ、スーパーメロンショート、豆乳バスクチーズケーキ等々。ソルベやアイスクリームもありました。
店内は予約でほぼ満席。フードの写真は皆さんが席に着いて、どうぞお取りくださ~いの合図の
鐘が鳴る前に撮らせて頂いたのですが、肝心のスイーツを撮り忘れるという大失態(T_T)
なので、ホームぺージの写真を引用させていただきました☝
お腹ペコペコで、いただきま~すの前の一枚。
私のひと皿目(ふた皿になっちゃいましたが)。少量ずつを盛り付けた大皿と最初からスイーツも。
食べ始めたら一切写真は撮れませんでした。もちろん食べるのに夢中で(笑)
スイーツばかりでは思うように食べられませんが、ご飯ものやおかず、サラダ、スープ等
まぁ種類が豊富。その上、和洋中どれも堪能できて味に変化があるので食がかなり進みました。
5~6回に分けて小まめに席を立ち、90分ギリギリまでいただきちょうど良い感じです。
女子が多いと思いきや、小さいお子さん連れのご家族が多いのには驚きでした!
ロビーに置かれてるソファーで記念撮影。ここも苺ずくし🍓
いちごの美味しい季節。旬のものいただける嬉しいビュッフェ女子会。
ニューオータニ幕張はJR海浜幕張駅近くなので、帰りには三井アウトレットパーク幕張で
ショッピング。たくさん歩いてカロリー消費もできました(笑)。
東京、幕張、大阪ではメニューが若干違うようです。ホテルニューオータニだけあって、
クオリティが高いものを贅沢にいただけます。写真が上手に撮れずお伝え
出来なかった部分もあるので、良かったら☟HPをチェックしてみて下さい。