エクラ 華組
沢辺史のブログ
沢辺史
沢辺史
エクラ世代の素敵な方々にたくさんの刺激をもらっています。 人が好き。人との繋がりの中で得るものは大きく楽しい。 飾らず自分らしくありたいと思ってます。

ブラックオールインワンコーデ

eclat9月号スナップ「女友だちと会う日のおしゃれ」企画に参加。久しぶりに会える日を思い浮かべた妄想コーデです。

今回の主役は『1% SHUHEI OGAWA』のオールインワン。

「99%の行き過ぎたデザインよりも、1%のさりげないディテールで、100%の自分らしさを

引き出してほしい」というデザイナー小川修平さんの思いの詰まったもの。

ブラックオールインワンコーデの画像_1

初めて出会った1%の服。一見普通のようでポイントとなるところが随所にみられます。

印象付ける正面のセンターのボタンと両サイドの大きな胸ポケット。

オールインワンのネックになるのが脱ぎ着が面倒なところですが、前ボタンも後ろファスナー

もあるので機能性も抜群でストレスフリー。後ろの肩の部分のデザインまで凝っていて

これだけでキマる一枚。夏でもさらっとしているリネンとレーヨン素材がまた嬉しい。

ブラックオールインワンコーデの画像_2

両側にサイドポケットもあり共布ベルト付き。今回はウエストをキュッと絞りましたが

たっぷりのワイドパンツがとてもかっこいいので、ベルトを使わず着ると

丈もさらに長くマキシになりガラリと雰囲気も変えて楽しめそう。

ディテールに拘りが感じられる素敵なアイテムをメインに、カジュアルなコーデも

妄想中です。

ブラックオールインワンコーデの画像_3

角度によって輝きが変わるラメサンダル。ヒールは低くても足元はキレイなものを選びました。

ライター向井さんとは何度もお会いしていますが、撮影後に初めてお写真をご一緒させて

いただきました(左)カメラマンの大瀬さんと、編集部の宿利さんとのスリーショットも(右)

ありがとうございました!

当日は小雨の降る肌寒い一日でしたが、綾子ちゃんと撮影時間帯が一緒だったので楽しい

オフショットも。そのあとの有耶ちゃんとは初めましてのご挨拶ができました。

ダブルのあやちゃんとスリーショットはとても貴重な一枚です。(2枚目)

そしておまけ。4月から社会人となり一人暮らしを始めた娘を誘い、

普段見ることのできない撮影現場に立ち合ってもらいました。このためだけに来てもらい

ランチはしましたが、忙しい娘はサッサと帰ってしまいました…(笑) わざわざありがとう。

このような一枚も残すことができ良い撮影日になりました。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー