エクラ 華組
武智敬子のブログ
武智敬子
武智敬子
年を重ねる中でおしゃれも少しずつ変化していきます。私が日々の暮らしの中で出会ったモノやコトをご紹介できたらとおもっています。どうぞよろしくお願いします。

Holidayにはゆれるイヤリングを♪

耳もとで揺れるイヤリングは楽しい♪

Holidayにはゆれるイヤリングを♪の画像_1

クリスマスが近づくと少しだけ華やかなアクセサリーをつけたくなります。
シンプルなセーターを着た日は大きな揺れるイヤリングを着ける事が多いです。
その中でも最近のレギュラー4点をご紹介します♪

Holidayにはゆれるイヤリングを♪の画像_2

カンロ飴ではございません(笑)
フランスのダニエルエリリのイヤリング。
holidayらしいキラキラ感がとても気に入っています。
これ一つ付けるだけで他のアクセサリーはいりません。

Holidayにはゆれるイヤリングを♪の画像_3

こちらもダニエルエリリのもの。
最近購入したのですが、今1番気に入っています。
1歩間違えるとチープになってしまいそうですが、
なぜか付けると意外に大人っぽいんです。
そういえば70年代のアイドルがしてそうなデザインですね。


Holidayにはゆれるイヤリングを♪の画像_4

付けていると「どちらのですか?」と聞かれることが多いイヤリング。
アルバ ビジューというブランドのもので、
イタリア人デザイナーMARIA TERESAが手がけているアクセサリーです。
vintageっぽいデザインがとても気に入っていて、先日のエクラパーティーにも付けました。

Holidayにはゆれるイヤリングを♪の画像_5

もうお馴染みのプティローブノアーの一番大きなコットンパールのイヤリングです。
これももうどれくらい愛用しているでしょうといった感じです。
とにかく便利。とにかく軽い。


最近は、かわいいイヤリングをセレクトしているショップが増えました。
わたしは、普通の服にvintageのパーツを使った
大ぶりなアクセサリーを付けるのが好きです。



ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー