エクラ 華組
山崎則子のブログ
山崎則子
山崎則子
4人家族 長男は結婚、次男は就職。ますます自分の時間が増え、何をしようかワクワクする毎日‼︎ 新しいエクラもすごく楽しみV(^_^)V 毎日の些細な出来事ですが、みなさんと共有できると嬉しいです。よろしくお願いします!

この時期のお楽しみ

Webエクラで見たいちごパフェを求めて、資生堂パーラーに行ってきました。

この時期のお楽しみの画像_1

横浜高島屋の資生堂パーラーではあまおうがたっぷり入っていて、いちごソースが甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかったです。
いつもパフェは一人で完食出来ませんが、こちらのパフェはペロリ。
お隣で食べていたお年寄りの方もペロリ。
一心不乱に食べていたオジサマもぺロリ。

この時期のお楽しみの画像_2

連休はお天気が良かったですね。
お墓参り日和でした!
革ジャンと素足で颯爽とお出かけ。

この時期のお楽しみの画像_3

と、思いきやマスクは外せません。
いつになったら、マスクなしでお出かけできるのやら…

お墓参りの後はOXYMORON鎌倉店へ。
パクチーがさわやかな、そぼろカレーとレモンケーキ。
どちらもとても美味でした~^^
とても人気のお店で30分は待ちました。
でも、こちらのお店の下のアクセサリーのお店はもっとすごい長蛇の列でしたよ。
こちらも気になります。

鎌倉には可愛らしいお店が沢山ありますが、いがらしろみさんのジャムのお店もとっても可愛らしい。
ジャムやクッキーも美味しいですが、お隣に併設されているクレープ屋さんも魅力的。
フランスの粉を使った、塩キャラメルクレープ。
モチモチしていてとっても美味しいです。
レモンケーキも食べたのに、クレープも食べてしまいました。
さて、明日はジムに行かなくちゃ!

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー