占星術師レイコ・ローランさんが占う、獅子座(7/23~8/22生まれ)の2021年下半期の運勢。新時代の波に乗るヒントを見つけて。
獅子座《7/23〜8/22》
相手を立てながら自分も楽しむ、そのバランスを会得して
元来、楽しいことや遊びの要素、趣味などを見つけるのが上手な獅子座も、コロナ禍では人いちばい活動が制限された気分になったことでしょう。というのも星が示すのは、パートナーや大事な人間関係を優先するうえで自分を犠牲にし、活動を制限せざるをえなかったあなたの姿。けれどもこの下半期になれば、安全に自分の心が楽しめることを見つけて、コツコツと励むことができます。わずかの時間でも運動をしたり、気になるドラマのビデオを見たり。「今は規模を縮小したとしても“持続性”を試されている時期なのだ」とゲームのように考えて楽しみましょう。ただし、パートナーなどとの大切な人間関係を軸にしなければならない状況そのものは、しばらく続きます。そこにうまく対応、もしくは対抗していくためには、自分のキャリアの見直しが役に立ちます。「この方向に鞍替えをするとベターだ」、そんな情報が入ってきたらキャッチするのを忘れずに。それに伴い、未解決だった家族や親戚関係の問題までもが、年末に唐突に解決に向かう可能性も。思わぬ収入もついてきて奥深い安心感が得られるでしょう。
レイコ・ローランの、「特にこの時期はチェック!」
7月には楽しく過ごすためのヒントがたくさん見つかります。8月前半は頭が冴えるのでコミュニケーションに時間を割いて。10月以降の3カ月は、趣味をメインとした活動を精力的に。心の抜け道がたくさん見つかります。