チームJマダム®︎
藍のブログ
藍
愛知県在住。薬剤師。夫と社会人の息子、娘の4人家族です。ファッションや日常を発信し、エクラと共に素敵に歳を重ねていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

グッチ日本上陸60周年記念展「GUCCI COSMOS」へ

京都の京セラ美術館で開催中の、グッチ日本上陸60周年記念展「GUCCI COSMOS」でグッチデザインが集結!

Jマダムの皆さまこんにちは、藍です。

ようやく秋の気持ちの良い行楽シーズンを迎えましたね。

私は、これまで上海、ロンドンと巡回し、大きな話題を呼んでいる展覧会、「GUCCI COSMOS」にJマダムのmiwaさんと行ってきました。

京セラ美術館

京セラ美術館

GUCCI

展覧会は、100年以上続けられているグッチの歴史を、6つのパートでコレクションや世界観を多様な視点で展示されています。

どのパートもとても素敵でした。その中でも、馬の走り抜ける映像の中に入る部屋があり、そこでは馬がタイムマシーンのようなイメージ、昔から現代に駆け抜けながらいろんな時代のドレスが浮かび上がるところが、不思議な感覚と力強さがあり、とても印象的でした。

グッチ
グッチ

他にも、これまでのデザイナーさんのバッグや小物、お洋服もたくさん展示されて美しさに感動しました。

花々が咲くフローラコレクションはとてもロマンティックなムード。

グッチ
グッチ
グッチ

ガラス張りの部屋が、正に煌びやかな世界へ入るイメージ。

グッチ
グッチ

グッチのバンブーハンドルバッグどれがお好み?

グッチ

京都の素材である西陣織が使われている「Gucci Nishijin」。

西陣織

グッチといえばホースビット。

ホースビット
ホースビット
グッチ

展示室に入ると、夢を見ているかのよう。

グッチ

グッチの歴史が生き物や植物のものである馬、竹や花から得た世界が広がっていました。

機会がございましたら是非ご参観ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー