2泊3日で台湾へ行ってきました!
台湾は、美味しいグルメが沢山。新しい発見も含めてご紹介します。
台湾へは羽田空港から3時間半くらいで到着します。搭乗してからは、機内食やエンターテイメントを見ているとあっという間に到着です。10月中旬はまだ気温は29℃で半袖で過ごせるくらいでした。
ホテルにチェックインした後は、まずは小腹を満たすために向かったのは、忠孝復興のSOGO裏にある肉まんが美味しいお店です。持ち帰りのみですが、いつもお客さんが並んでいるので、比較的見つけやすい場所にあります。
鮮肉包20元。一口サイズの肉まんで食べやすいです。皮はもちもちしていて、肉汁が溢れてとてもジューシーです。具材はこちら以外に、野菜や高菜肉まんもあります。高菜も気になりつつもいつもシンプルな肉まんを注文します。
小腹が満たされた後は、やっぱりスイーツです。こちらは「東区粉圓」、スイーツの老舗店です。
種類豊富なトッピングから好きなものを選びます。この時期身体や肌にも優しい、ハトムギ、白キクラゲなどを選びました。
外は暑いですが、室内はクーラーが効いているので、アイスではなく温かいスィーツを注文しました。安定の美味しさでした。
台湾のランドマークと言えば101。展望台、ショッピング、食事まで全てが整います。
今回は展望台は行きませんでしたが、台北市内が一望できるので、特に夜景が綺麗なのでおすすめです。
一階に台湾で有名なお菓子やお茶などが購入できるショップがあります。
台湾と言えばパイナップルケーキ。Sunny Hillsのパイナップルケーキは、甘すぎず、クッキー生地がしっとりしていて本当に美味しいです。
今回新たに気になったのが、バナナワッフルクッキーです。
中はなんと切り抜きのパズルになっていて、見た目もとても可愛い!バナナの濃厚な味が口いっぱいに広がり、バナナ特有のもっちり感も味わえました。台湾バナナが有名なだけあります。こちらはリピート間違いなしです。
台湾は、素敵な風景や街並み、温泉など行ってみたい場所は沢山あります。比較的日本からも近いので、次回はゆっくり行けたらと思いました。