8月に入って、お盆休みに入りました。8月に入って、酷暑と湿気で、髪のうねりや毛先の傷みが気になり始めました。そこで、15年ぶりほどに、縮毛矯正をすることにしました。また、映画も、今、人気作品ばかりではありますが、エクラ世代にとっては、青春時代の大スターブラットピットが主演の「F1」を見てきました。
毎月のように美容院へ行き、トリートメントやらカットやら、カラーをしているのですが、夏の暑さと湿気に、髪の傷みとうねりがどうしようもなくなってきました。
そこで、15年ぶりに縮毛矯正をすることにしました。
今回は、池袋の美容院にしました。以前、一度、伺って、頭皮マッサージがとても良かった美容院です。
縮毛矯正前。
髪の毛を編み込んだスタイルにしていたものを、ほどいた状態なので、うねりがすごいことになっていますが、毛先も、パサついています。
縮毛矯正後です。
縮毛矯正後の、後ろ姿です。
ツルツルになって気持ちいいです。
ストレートになりすぎることもなく、大人の顔ともそれほど違和感なく馴染んで、良かったです。
その後、新宿に移動して、話題の映画「F1」を見ることにしました。
遅い回の20時45分からのチケットを入手したのですが、満席で、一番前方の席が1枚残っていたのを購入できました。
そして、お盆休み初日の土曜ということで、新宿はすごい人です。
映画館も、遅い時間なのに、大混雑で、ポップコーンやドリンクの購入レーンは4列の行列で、館内放送で「時間帯が遅くなると、さらに混雑が予想されます」と案内が繰り返されています。
エフワンのポスター
このブラッドピット、還暦とは信じられないビジュアルです。
「トップガン/マーヴェリック」を見て、泣いてしまい、4回、鑑賞したエクラ世代の私にとっては、還暦世代のハリウッドスターが、鍛えた肉体で活躍する姿は、将来に希望を持ってしまいます。
内容も、スピード感と音楽、美しい映像がスクリーンに写し出され、迫力を楽しめます。
還暦のブラッドピットの美貌と、過去の苦しみを乗り越え、若手の手本となって、指導し、活躍するストーリーも、大人になった我々も、元気がもらえる内容です。
主役のブラッドピットのライバルでもある若手レーサー役を務めたダムソン・イドリスも、とても素敵でした。若手レーサーである彼は、家族と高層マンションの窓辺で、朝食をとっている風景が何度か出てくるのですが、世界のトップレーサーは、こういう暮らしをしているんだなと異世界を楽しむことができました。
それでは、お盆休み前半戦も、今日が、最後。
みなさま、良い長期休暇を過ごされますように。