皆様、あけましておめでとうございます。昨年は拙い私のブログを見ていただきありがとうございました。
今年も岡山・倉敷からブログを発信していきたいと思います。今日は倉敷市アイビースクエアと倉敷美観地区 阿知神社へ行ってきた様子を投稿します。
倉敷アイビースクエアは倉敷美観地区や大原美術館に隣接した複合観光施設です。
今年の初投稿はここからスタートします!
コーデは最近ハマっている韓国系ファッションです。
夏のワンピース以来お気に入りのJUNOAHさんのベルト付きプリーツチェックスカートとショート丈バイカラーニットです。すっきり見えるシルエットが気に入っています。スカートもかわいさがありながらも可愛すぎないベルトアクセントがいいです。ベルトも飾りではなくちゃんとサイズ調整できる優れものです。JUNOAHさんのお洋服はプチプラですが、トレンドをしっかり抑えていてアラフィフの私達も挑戦しやすいショップだと思います。後ろがゴム仕様なのはアラフィフにはうれしいです(笑)
足元は夏にスニーカーデビューしたARAさんのものです。
レザースニーカーは使えます。女性らしいコーデにもぴったり。
歩きやすくておしゃれ度もお気に入りです。冬も大活躍のスニーカーです。
ARAさん、JUNOAHさんのリンクを貼っておきますね
今日の倉敷は風もなく比較的暖かかったです。ダウンを脱いでも大丈夫な暖かさでした。
奥に見える木はパワースポットとして有名なメタセコイアの大木。
アイビースクエアに行かれた際はぜひメタセコイアに触れてパワーをもらってくださいね。
阿知神社までの道のり。美観地区を抜けて行くと阿知神社に着きます。
境内の神楽などが行われる舞台です。
阿知神社は小高い場所にあり、倉敷市街を一望できます。
阿知神社ふもとにある、町家喫茶 三宅商店さん
カレーが有名なお店です。夏のかき氷もとっても美味しくて有名です。
2日はお休みでした。最近行った時の写真を載せました。
三宅カレーセットはケーキも付きます。大満足な内容です。人気があるのもわかります。
野菜の優しい味を感じるカレーです。デザートも美味しいですよ。
おまけ
美観地区道路脇のダルメシアンの並ぶお店。目がひきつけられます。
101匹いるのかな?数えたことはありません(笑)今度数えてみよう。