街にイルミネーションが輝くキラキラした季節の夜のお出かけ時に出番が増えるロングパールネックレス。今年もモナリザ丸の内でのディナーに身に付けて行きました。
こちらは今年のエクラ11月号に掲載していただいた際のカット。
Jマダム白書では腕時計の紹介でしたが、この時コーディネートしていたのも、このロングパールネックレスでした。
黒いファッションとパールのコーディネートが好き
黒いファッションに身に付けるとパールの美しさがより引き立つこの組み合わせがとても好きです。
顔周りに光が集まり、華やかな雰囲気を作ってくれるMIKIMOTOのパール。
長く一連で垂らす事もありますが、あまり背が高くない私には二重にした方がバランスが取りやすいと思っています。
今年の冬のお出かけにも頻繁に身に付けました。
私たち家族のお気に入りのフレンチレストランのうちのひとつ、丸ビル最上階の「モナリザ」。
かつてはシーズン毎にお食事に訪れるほど通っていましたが、外出を控えるようになってから、今年は久しぶりに伺いました。
36階からの夜景を眺めながら頂くお食事は、いつもどおり感動の美味しさ。
モナリザでのひとときは、お料理の美味しさはもちろん、シェフこだわりの美しい食器と芸術的な盛り付けを堪能でき、心から楽しむことができるのです!
大きな窓に囲まれた店内は、ランチに訪れてもまた違った印象。
皇居を見下ろす解放感のある魅力的な空間が広がります。
こちらのレストランのお料理や魅力を書き始めると、止まらなくなってしまうため、それについては またの機会に♫
こんな感じで出かけました。プリンセスラインのコートとワンハンドルのバッグは夜のお出かけの定番
モナリザではなく、35階のマンゴーツリーの前での写真ですが、ラムウールのフワフワな襟に顔を埋め、プリンセスラインのコートを着て出かけました。
ワンハンドルのバッグは、オーストリッチとカーフのコンビ。
リサイタルやちょっと特別な夜の外出に持つと、気分が上がるハンドバッグです。
このように、ロングパールネックレスはとても重宝していますが、黒に合わせることがほとんど…。
これからは、もっと様々なコーディネートをしたいと思っています!
ようやく、パールを身に付けても大げさに見えない年齢になってきたので、カジュアルな装いに上手に取り入れたいと考えているこの頃です。