駅から歩いて行ける場所に、とってもステキなお店が出来ました!早速食いしん坊3人組で一足早くプレオープンにお邪魔してきました。
今回は、OG non_no さんと私の尊敬するtable designを手がける素敵マダム3人で、お邪魔した新店舗の『蕎麦 かわ名』さんへ!
鎌倉駅から小町通りをてくてく→
左手に鎌倉まめやさんがあるところを左→
線路手前左にてくてくちょこっと歩く→🏠
大きな看板はないので少しわかりづらいですが、とってもステキな屋号『かわ名』の真鍮の文字‥‥
お店の前でペチャくりながら、お写真撮っていると
OG non_no さんのご縁で仲良くなった、とってもcuteなオーナー夫人がお出迎えしてくれました♡
今ではとっても仲良くさせてもらって、本当にこの年代になって、ご縁に感謝です♪
ドアを開けると、baccaratの招き猫ちゃんがお出迎え
センスいいお花と、スタイリッシュな花器
テーブル席3つ
カウンター席
ここにもオシドリのbaccarat
ちょこんと座ってる置物も可愛すぎる
モダンな空間に飾られたアートと、ペンダントライトがまた良い風合い
店舗に入ると✨
まぁなんともかんともただただ至る所、目に飛び込んでくるもの全てステキすぎて脱帽です。
オーナー夫人の洗練された審美眼によって店内はアートギャラリーのようで、ため息出ちゃう空間。
お蕎麦には日本酒だよね☝️という事で、
茅ヶ崎の酒蔵さん熊澤酒造さんの純米酒『熊澤』をチョイス🍶
キャンディのようなグラスを、自分の好きなグラスを選ばせてくれます。(ここは個性出ますよね🤭)
いよいよお料理のスタートです。
今回は、『そばコース』
季節のすりながし(南瓜)
前菜盛り合わせ
こちらで使用されてるモダンなマットブラックの漆は、会津の漆芸作家 冨樫孝男氏の作品だそうです。
和洋折衷何でも合いそうです✨
旬の野菜の天麩羅
こちらのお蕎麦の器は、大分の竹細工はオーナーご夫妻が、直接現地に足を運んで探してオーダーされたそうです。
私が自宅で使っているザルとは大違い💦
こだわりが半端ない!!
繊細な竹細工は、美味しいお蕎麦を更に引き立ててくれますね!
旬の天麩羅も美味しい😋
甘味
ガラスの器と、湯呑みがまたまたツボでした
〆の甘味も、ガラスの器に入ったお抹茶のアイスでサッパリ。
そばコース はどれも美味しく、使ってる器もとってもこだわっていらっしゃって、最後まで視覚、味覚共に楽しめました!
お食事途中に、なんと華やかなjマダムの菜穂子さんと、華組美帆さんのお2人とバッタリ!!
皆んなでワイワイ久しぶりにはしゃいじゃいました。
全員でお写真📷✨
ステキなオーナーご夫妻
これから秋の紅葉も楽しめる季節柄🍁
是非散策しながらこちらのセンス溢れる『かわ名』さんで美味しいお蕎麦を召し上がりに行ってみては如何でしょうか‥‥
グランドオープンは10月12日です。
⭐︎蕎麦 かわ名
住所:神奈川県鎌倉市小町2-4-14
電話番号:0467-40-3223
営業日→木、金、土、日曜日
営業時間→11:00〜15:00(14:00Lo)
17:00〜21:00(20:00Lo)
読んで頂きありがとうございました😊
日々のootd.食いしん坊グルメ投稿はInstagramでご覧になれます。良かったら見てください♡