コロナ禍でなかなか外出する機会が減ってしまい、、皆さんはどう毎日を楽しんでますか?
栃木県足利には、ココ・ファームワイナリーさんと、60年続く、ラムネ、シロップを製造する清涼飲料水製造会社「株式会社マルキョー」醸造所さんの2件、ワイン作りをされています。
「ココ・ファーム」のワインは、世界のVIPに振る舞われたことで一躍有名になりました。
2000年には九州沖縄サミットの晩餐会での乾杯で、2008年には北海道洞爺湖サミットの総理夫人主催夕食会で使用されてました。
沖縄サミットではスパークリングワイン「NOVO」!!
私もこのスパークリングのファンです。
北海道洞爺湖サミットでは赤ワイン「風のルージュ」でした。
今宵のワインはマルキョーさんの
『Opening Act Muscat Bailey AC 2018』
ロゼのピンクカラーが私の心をくすぐります(笑)
日本ブドウにこだわり、中々他では無い味わいのワイン達に出会えます。赤、白、ロゼ全て美味しいけど、断然私のオススメはロゼです。
口に含むと鼻からは、とてもさわやかな香りが楽しめます!
昨日健康診断が終わり、最近は我慢していたので、今夜はbottle 1本解禁しちゃいます!!
そして、夜呑みのお供にはNetflixで韓流ドラマに釘付け!!
見出すとつい夜更かしをしてしまい、デスクワークではメトロノームのように首がリズムを刻んでしまう羽目になります‥‥。
(これはここだけの秘密です)
韓流ドラマを見るなら、ワインより焼酎派!!
ドラマでは焼酎ぐい飲みがお決まり(笑)
ドラマの主人公達と同じ気分で、チャミスルを用意して、気分を上げちゃってます。
チャミスルも今はflavorが豊富。
グレープフルーツ、モモ、パイナップル等!
飲みやすいからついグビグビ飲んでしまい、ドラマもまたスタートに戻る始末ですが、休日前の密かな楽しみです。