3月になり、花粉症絶好調な私ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
盛り沢山な楽しい時間を過ごす為にお江戸ステイして満喫!
ホテルは、京阪 築地銀座 グランデに宿泊。
東京駅から約10分という好立地で、築地本願寺や築地場外市場、歌舞伎座も徒歩圏内。
周辺には築地本願寺・築地場外市場・歌舞伎座と、東京らしいスポットが徒歩圏内。
立地が良すぎて、つい夜の散歩までしたくなるエリアです。
今回泊まったのは高層階の部屋から見える都心の夜景がなかなか贅沢で、
「これは記念日ホテルでもいけるのでは?」と思うレベル。
お江戸ステイの気分もぐっと上がります。
⭐︎OOTD⭐︎
▫︎outer⇨ZARA kids
▫︎blouse &pants⇨H&M
▫︎shoes⇨ converse
▫︎bag⇨CHANEL
ベットはゆったり広めで、パジャマも可愛いデザインでした。
早起きした朝。朝日がとっても綺麗でした。
オープン前に平日でもまだ並ぶという情報😓
本気モードの覚悟した朝でした。
人気なのは知っていましたが、オープン2時間前に出陣!!
カフェにそこまで本気出す?と皆様も思うでしょうが、私カフェの為に本気出してみました🤣
📍Bacha Coffee 銀座
結果、一巡目テーブル確保。
これはもう勝利と言っていいでしょう。
モロッコ発の香り高いコーヒーと、
優雅な店内でゆっくり楽しむブランチタイム。
行列の先には、ちゃんとご褒美が待っていました。
店内は華やかでどこかオリエンタルな雰囲気。
メニューを開くとコーヒーの種類が驚くほど豊富で、選ぶのに迷ってしまう?????
(jマダムさかぽんさんがオープン初日来ていたので羨ましかったんですよね🤭)
200種を超える100%アラビカのスペシャルティコーヒーを、専門知識を持つ「Bacha Coffeeマスター」が案内してくれました☝️
メニューを見ているだけで迷子になるレベル。
なのでここは潔く、
詳しいスタッフさんにチョイスをお任せ。
ポットにたっぷり入ったコーヒーが登場にビックリです。
いつも楽しい時間を共にしてくれる、jマダムOGnon_noさん。
美味しいと評判のクロワッサン🥐達のご紹介!
①バタークロワッサン
②1910コーヒー&チョコレート
③ラズベリー&シナモン
④ピスタチオ
⑤バニラクレームブリュレクロワッサン
私は①と⑤をチョイス🥐🥐
卵料理は
Bachaオリジナル・シャクシュカ。
オリエンタルでほんのりスパイシー。
食欲をくすぐる味で、コーヒーとの相性も抜群。
「これ1人分?」って思うくらいの量で
ゆっくり、じっくり、香りまで堪能できる贅沢さに感動。
コーヒーって、
ここまで主役になれるんだなと実感した一杯でした。
銀座でコーヒー界のラスボスに出会って感動した時間でした!
是非
銀座のど真ん中で
ちょっとモロッコ旅気分を味わいにコーヒーを味わいにお出かけになってみませんか?
オススメです☝️
読んで頂きありがとうございました。