海外では洋服を着替えるように、壁紙やカーテンを替える習慣があると聞き、教室に参加してきたお話です。
その時、その暮らしに合わせて家を着替える。
男性がペンキで塗って、女性がクロスを貼り替える。
なんだか、海外のドラマや映画の世界。
家を建てたら、
マンションに住んだら、
次、壁紙に手を加えるタイミングはリフォームの時としか発想がなかった私。
今日体験してきた輸入壁紙の貼り方教室では、
はがせる糊を使って、
今貼ってあるクロスの上から、輸入壁紙に貼りかえるレッスンです。
賃貸物件のクロスも、輸入壁紙に貼り替えDIY。
退出の際に、剥がせばいいので。と
先生のデモンストレーションが終わり、
さあ!私たちの番です。
このクロスを
こちらの柄に貼りかえました。
私は、季節先取りで、スイカ柄の壁紙をチョイス^_^
剥がせる専用糊なので、
位置がずれても、貼り直しができることや、
幅が53センチなので、扱いやすい。
初心者🔰でもチャレンジしやすい💪
コンセントカバーも、外して。
窓枠のある壁の場合。といったパターンも丁寧に教えて頂きました。
柄合わせもきっちりと。只今、角処理中。スイカ柄(rashu/813814)
体験後は、
花柄、ボタニカル柄、和柄、北欧など、カタログをみさせてもらえば、
やはりイメージ膨らみます♪
カラフルな色や柄は海外ならではですね。
インテリアパネルにしても素敵。
¥7000+税(53㎝X約10m)から
トレイにカットした壁紙をセットするとこんな感じ。
2時間のレッスンの後は、
一緒に参加した友人は、早速GWを利用して、
あの部屋のあの場所のクロスを貼り替えたいな。
でも、
気に入ったクロスはやっぱりプロにお任せしたい。とか。
車中そんな話をしながら、
少し車で移動して、
三重県いなべ市にある金井神社へ。
こいのぼり飾り【4/1から5月中旬まで】
花手水
月替わりの御朱印。4月の桜に間に合いました。直書きです。
今日は、いろんな色に癒された1日でした〜。
季節の変わり目、皆様体調には気をつけてお過ごしください。