朝晩の空気が少しずつひんやりしてきましたね。
コロナやインフルエンザの話題もちらほら聞こえてくるこの時期。
季節の変わり目にうれしい、身体にやさしいもの❤︎ご紹介します🌿
こんにちは♪ちっはです。
最近、友人からいただいたものは、どれも体に優しいものばかり。
相手を思いやる気持ちが詰まった贈り物に、
私も見習いたいなと思います。
アラフィー世代として、ゆらぎを感じる日も増えてきたこの頃。そんな、自分を労わる時間を少しお裾分けです。
エキネシア🌺庭で咲いてるのをみつけて思わず📷✨
突然ですが、🌿エキネシアってご存知ですか?
北アメリカ原産の多年草で、先住民族のインディアンが、免疫力を高めるために使っていたハーブです。
風邪予防や抗炎症作用があるとされ、まさに、この季節にぴったり。
庭で咲いているのを見つけた瞬間、
自然の力に守られてるような気持ちになりました🌿
『とにかく、私たちに必要だから。』
そう言って渡してくれたのが、
生活の木のハーブコーディアル『有機エキナセアオレンジ』🌺🍊
ホットでもアイスでも楽しめる、飲みやすいハーブドリンク。
私は、紅茶に少し注いで、ビタミンCをチャージするのがお気に入り。
ほっと温まる時間が、風邪をひかない体づくりにつながっている気がします🍊
杉養蜂園の『シャインマスカット&ハニー』🍇🍯
いつも飲んでるハニーシロップ。
試飲して美味しかったから、と教えてくれた1本。
氷を入れたグラスに注いで、アイスドリンクに。
爽やかな香りと優しい甘さが広がります。
この夏の、暑い日のご褒美ドリンクでした。
先日の、フラワーレッスンの後、韓国料理店でいただいた『生マッコリ』。
生きた乳酸菌や酵母がそのまま入っていて、
発酵が続いているため微炭酸のようなシュワっと。
グラスに入ったコムハニーに、カラフェから注いで。時間とともに味が変化するのがまた楽しくて。
『体に良い』がリンクして、罪悪感ゼロ。
優しく、楽しく、癒してくれました。
季節の変わり目の身体にいいもの。
自然の恵みと、思いやりの気持ちに支えられているなぁと感じます。
そして…
食欲の秋対策には、適度な運動ですね💦
お散歩がてら、秋の風を感じながら…
そんな時間も大切にしたいですね。