再会の場所は、名古屋駅直結の絶景ホテルレストランで。
こんにちは、ちっはです。
東京から名古屋へ帰省のタイミングに、
隙間時間を使ってランチをご一緒したのはJマダム優美ちゃん。
向かったのはJRゲートタワーホテル15階
「THE GATEHOUSE」
実はこのお店、優美ちゃんのセレクト。
「ドリンクバー付きでゆっくりできそうですよ」というひとことで、即決したお店です。
名古屋駅直結でアクセスも抜群。女子会や久しぶりの再会にぴったりのホテルレストランです。
笑顔でスタート
これまでイベントでは顔を合わせていたものの、
1対1でおしゃべりするのは今回が初めて。
ラウンジのロビーで「こちらでお待ちください」と案内された先で、優美ちゃんがにっこり笑いながら
「写真撮りましょ~!」と自然と自撮り棒を取り出す✨
心地よい距離感に、思わず笑顔になりました。
季節の前菜とスープ
季節の前菜ととうもろこしのスープ🌽
夏の疲れを優しく癒すやさしい味。
お互いの近況報告からはじまり、おしゃべりに夢中で、メインに辿り着くまでに時間がかかるのも女子会あるある(笑)。
太刀魚のポワレ 塩麹マリネしたアボカド、きゅうり、焼きなす
肉or魚と選べるメイン料理は
二人とも迷わず旬の太刀魚をチョイス。
幸せな、フリードリンク🍊🍎🫖☕️
紅茶やコーヒーはもちろん、ホテルのフレッシュジュースは外せません。
デザートと一緒に❤︎
デザートはフォンダンチーズケーキ
甘さ控えめ、大人の味わい。
オリーブオイルとチーズのトッピングが絶妙でした❤︎
窓からは名古屋の街並みが一望できますが、
ふたりとも、この日は景色よりも会話に夢中。。。
15階とは思えない開放感のあるテラス席もあり、
涼しくなった頃にまた訪れたい場所です。
グリーンのアンスリウムと深みのある紫陽花も大人っぽく素敵
懐かしのレコードも
偶然みつけたフォトスポットで記念写真📷
次回お会いできるのは11月。
こうして、大人になってからのご縁が広がっていく時間は、何よりの贅沢。
ちなみに、教えてもらった自撮り棒は、すでに購入済。
これからのソロ活や女子会がますます楽しくなりそうです。
・カラダにやさしいデリ & スープ&パン
・メイン料理は肉か魚が選べるプレート
・デザート
・ドリンクバー付き
名古屋駅直結なので、名古屋で女子会をするならぜひ候補に。
ランチだけでなく、待ち合わせの場所としてもおすすめです。