ずっと行きたかった【ふふ河口湖】へ行ってきました!
今回の旅行のテーマはリラックス。
先月になりますが、森のリゾート ふふ河口湖 で富士山を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてきました。
エントランスを入ると緑いっぱいのロビー。
ロビーのソファでウェルカムドリンクの紅茶をいただきながら富士山を眺められるなんて、とっても嬉しくて。
1階のロビーもリラックスできる空間
ロビーからの眺めも素晴らしい
チェックインを済ませ、館内を案内していただきながらお部屋へ。
通路の壁のドライフラワーも素敵
眺めのよい3階のお部屋です
客室露天風呂付き
窓側から見た室内。北欧テイストのインテリア。
木目調のインテリアや観葉植物、シンプルだけど温かみのあるテイストが心地よく、とてもリラックスできるお部屋です。
シスレーのトリートメントを受けて極上気分でした。
オーガニックのアメニティ
客室露天風呂からも富士山が
ベッドからの眺め
ベッドに横たわって眺める富士山も最高でした!
夕食前、夜に見る富士山も格別
お夕食はレストラン『山のは』で。
地産の季節の食材を使用したお料理は、どれをとっても美味しく、器の使い方にも魅力され、
スタッフの方のおもてなしにも心が温まりました。
夕食は、どれも手の込んだお料理ばかり。器も楽しい!
本当に満足のいくお夕食でした!
実は、昨年11月に結婚30周年を迎えていて、その頃は両親や家族の事でバタバタしていて旅行どころではなく、やっと時間が取れて来ることができたとチェックインの際にお話していました。それを気にかけてくださり、食後にメッセージカードを手渡していただき感動!!
さらに、記念写真を撮ってくださいました!
食後に記念写真を。トリートメント後ですっぴんでした汗
目覚めても富士山。
全客室からこの絶景が眺められるなんて、素晴らしいです!
2日目は雨予報でしたが、朝は富士山を見ることができました!(この時は傘が掛かっていましたが)
朝食も『山のは』で。
水菓子からはじまり、納豆グラタン、富士五湖をイメージした器に盛られた小鉢の料理もおいしくいただき、大満足です!
どの席からも富士山が見えるように段差をつけるなど工夫がされているので、お天気がよければとてもよい眺めです(あいにく、曇っていて見れませんでした)
おめざの水菓子
納豆グラタンもおいしかったー
富士五湖をイメージした器なんて素敵。朝食もおいしくて食べ過ぎました笑
食後には、昨夜撮っていただいた写真を額に入れてプレゼントしてくださいました泣。
絶対素敵なところと想像していましたが、
その想像を遥かに超える素敵でリラックスできる『ふふ河口湖』!
本当に伺えてよかったお宿。またすぐに行きたいと思ってしまうお宿。
富士山好き、リラックスしたい、そんな方にお勧めしたい『ふふ河口湖』です。
結婚して30年突っ走ってきましたが、こんな時間が持てるようになるなんて、なんだか感慨深いです。
この先も頑張ろう、そんな気持ちになる旅行になりました。
〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1