エクラ9月号では「大人の再会レストラン」という特集がありました!
私の「再会レストラン」はここです♡
8月誕生日のJマダム、ミキティ・monyet★・みっきーちゃんのお祝いを
約1年ぶりのレストラン「BENOIT(ブノワ)」で♪
この時期は桃のデザート「ピーチメルバ」が限定で提供されるので、
楽しみなんです♪
monyet★ちゃんはジャカルタから一時帰国して久しぶりの再会!
そんな嬉しい楽しい時を過ごす「再会レストラン」です。
内装も素敵で10Fからの景色も素晴らしい⭐︎(でもこの日はお店にいる間、雷雨でしたが。。。)
どこで写真を撮っても映えます!
まずはお決まりの
「かんぱーーい!」
立派なメニュー表
何にするか決めかねてる3人
ブノワのメニュー表は大きくて一人一人持つのも面白い。
前菜から2種・メイン・デザートを選べるコースにしてましたが、
ギャルソンの方の説明がものすごくお上手で、どれも食べたくなるんで迷ってしまいます。。。
アミューズはチーズ入りのシュー
ジャガイモのヴィシソワーズ
砂肝のコンフィサラダ仕立て
私がチョイスしたのは。。。
前菜から〜
◇ジャガイモの冷製スープ “ヴィシソワーズ”
◇ “サラダ・ブノワ”ベーコン 鶏砂肝のコンフィ
このジャガイモのヴィシソワーズ、ジャガイモをミルクで伸ばしてて、コンソメスープのジェルが入ってて
めちゃくちゃ美味しかったので、この笑顔!
メインは
下関産剣先イカのポワレ パプリカのピペラード バスク風
イカをメインでレストランで注文するのは私としてはお初!
でも、とっても柔らかでパプリカのソースが完熟トマトのコクと心地良い酸味、さらに生ハムの旨味で仕立てるバスク地方定番の味わいで美味しすぎた〜
デザートは。。。
お楽しみの「ピーチメルバ」
産地と栽培者にこだわった桃を、一人に約1玉使用!
フレッシュの果肉、炙ったもの、ラズベリージュースに漬けてコンポートにしたもの、
低温のオーブンでじっくりと美味しさを凝縮させたセミドライのものも。
甘酸っぱいペッシュ・ド・ヴィーニュのピューレ、シャリシャリっとアーモンドスライスも入り、
タイムが香るライムのソルベがこれまたいい味出してます!
嬉しすぎてまたこの笑顔♡
そして、8月バースデーの3人、monyet★ちゃん・ミキティ・みっきーちゃん
の誕生日お祝いもして楽しく過ごせました♪
演出協力やお料理も美味しくて素敵なレストラン「BENOIT(ブノワ)」
また行きたくなる「再会レストラン」です!
左からmonyet★さん、ミキティさん、みっきーさん、左上OG non-noさん、私
「BENOIT」
住所
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山10階
電話
03-6419-4181
営業時間
ランチ 11:30 – 15:30 (14:00 L.O.)
ディナー 17:30 – 22:30 (20:30 L.O.)
年中無休(年末年始を除く)
この時のコーデはオールホワイトにブラックジレで引き締めて
甘くなりすぎないように。
コーデ詳細はInstagramに掲載してますので、ご覧になっていただけると嬉しいです♡
こちらから
↓↓↓