Jマダム仲間と美味しいお蕎麦を食べに鎌倉へ
JマダムOGのnonnoさんの紹介で鎌倉の隠れ家な感じのお蕎麦屋さんへ行きました。
お蕎麦大好きなので期待大!
「かわ名」
住所 : 神奈川県鎌倉市小町2-4-14
営業時間 : 11:00~15:00(14:00L.O.)
17:00~21:00 (20:00L.O.)
定休日 : 月曜日、火曜日、水曜日
店内に入るとおしゃれーーーな空間⭐︎
置いてあるものやかかっているアートも素敵!
カウンター席もあり、テーブル席と店内14席です。
日本酒でかんぱーーい
まずは日本酒でかんぱーーい!
おちょこもたくさんあって、おしゃれで選ぶのに迷ってしまいました。
最初にお蕎麦の粉を揚げたそばのおつまみが出て来ました!
これがまた、良い塩味でお酒がすすむ・・・笑
コースでしたので、最初の突き出しは
季節のすり流し『さつまいも』でした。
次は前菜
いぶりがっこのポテトサラダ
鴨のたたき
小松菜のおひたし
鯛のお刺身(ヌタをつけて)
板わさ
とにかく日本酒が進む前菜ですね。。。
そしてお蕎麦は天ぷらそば
冷たいのと温かいのを選べましたが、私は冷たいざるにしました。
この日は新そば出たばかりとのことでしたので、ざるそばでしっかりとお蕎麦の味わいをいただ来ました。
こしがあって喉越しもよく、蕎麦の香りがフワッッとして美味しすぎました♡
天ぷらもサクサクで美味しい!
オーナーが秋田出身とのことで、メニューにきりたんぽ鍋がありました。
この日は雨が降って寒かったので頼み、みんなでシェアしました。
とにかく出汁がおいしい。
きりたんぽも硬めで煮過ぎないのが良いとのことです。
芹が入ってるのが初めてでした!
デザートはお豆腐のアイス!
お腹にも体にも優しい♡
真ん中のお菓子はお土産で持って行った
鎌倉名物のウインナーワッフル。
アーモンドとアプリコットのハーモニーがなんとも言えず美味しいんです!
全てが美味しくて、雰囲気も良いお店!
ここは教えたくない名店です。
お蕎麦好きだけではなく、お酒好きにもおすすめ。
今回もみんなお酒好きなJマダムメンバーでした♪
左から
みっきーちゃん・OG nonnoさん・菜穂子さん・akkoちゃん・ミキティ
楽しくお酒も進みあっという間に3時間くらい経ってましたw
美味しいお店で楽しいメンバーで飲むことは本当に楽しい♪
Jマダムのメンバーになって、色々な人との出会いがあって良かったと思います!
インスタグラムも更新してますのでご覧ください!
こちらから
↓↓↓