先日、カリスマトレーナー、スティーブン·ヘインズ氏のランチ会に行ってきました。
こんにちは、etsukoです。
先日、神戸メリケンパークの「OCEAN PLACE」でありました、スティーブン·ヘインズ氏のランチ会に行ってきました。
OCEAN PLACEは、海洋博物館の2階にあります。
スティーブン·ヘインズ氏は、
当時、ミス ユニバース ジャパンのナショナルディレクターだったイネス·リグロンさんに見出され、多くのコンテスト生を指導し、世界一の日本人を輩出したカリスマ トレーナーなのです。
赤いヒールがトレードマーク👠
今回は、ウォーキングレッスンもしていただけるという事で♪
一般の人には数少ないレッスンを体験出来るとあって、ワクワクしながら参加させていただきました。
面白い話も織り交ぜながらのスティーブンの話に、皆の顔も笑顔に。
各テーブルにやってくると爆笑の渦が。さすが!エンターテナー。
面白いだけでなく、「心の持ち方」について、彼が日頃から気をつけていることや、行っていること等も話してくれました。
そして、後半はウォーキングレッスンへ。
やっぱり見せ方が素敵
天気が良かったので、テラスまでウォーキング
皆でワイワイ言いながらのレッスン♪
今を感じながら歩く、楽しいひと時でした。
最後の方で、スティーブンが「誰かがあなたの歩き方が嫌いと言っても、あなたはそのままでいてください。」
と言いました。
これは沢山のコンテスト生を教えてきた彼ならではの言葉なのでしょう。
美しさを追求するあまり、自分の魅力や個性を削りとってしまうことがあるのかもしれない。
自分に自信がなくなったり、消耗してしまったりするのかもしれない。
だから、「あなたはあなたのままで良いんだよ。」と。
他にも、スティーブンは「日本人の女性は、すごくすご〜く人の目を気にする。」
そして、「私なんて…と自分をおさえてしまう。」
「もったいない。」
うっ、耳、いや胸が痛い。
だって私もそうだから…。
私達の年代になると、美しさも画一的なものではなくなってきて。
何かを持ってる持ってないに関わらず、生きてきた積み重ねが、内側からその人の魅力となってあらわれてくる、
その人にしかない美しさ。
それを「私なんて…」は、やっぱりもったいない。
少しずつでも、ゆるくでもいいから出していけたら。
今、「私なんて…」と思ってる人は、のびしろ大!かも。
そんな事を思った一日でした♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
tops…mizuiro ind。 pants…NANO universe。 shose…PARADIS COULEUR。