千葉雄大さん、藤井隆さん主演の「ジャズ大名」を観に行ってきました。
こんにちは、etsukoです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年明けからの北陸の地震、航空機事故で犠牲になられた方々へお悔やみ申し上げます。
被災された方々には、1日でも早く穏やかに暮らせる生活が戻ってきますよう心から願っております。
今の自分に出来ることをする。その事を心がけたいと思います。
今回は、年明けはじめに、神戸文化ホールへ。
千葉雄大さん、藤井隆さん主演の「ジャズ大名」を観てきました。
筒井康隆さん原作のこの作品、1986年に映画化されていて、その時の主演は、古谷一行さん(懐かしい〜)でした。
この作品をご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
今回は舞台上演という事で、新たな作品になっていました。
このポスター、躍動感があって素敵♪
今回の舞台は、千葉雄大さんと藤井隆さん主演。
千葉雄大さんは、そのままのちょっと可愛い純粋なお殿様を。藤井隆さんは、殿や藩を想う家老を絶妙な間合いで、自由自在に演じられていました。
そしてバラエティー豊かなキャストの方も加わって。
音楽と踊りのエネルギー溢れる、溢れる舞台になっていました。
人のエネルギーの凄さを感じ、そのエネルギーが集まると爆発的なものになる。そんな舞台でした。
年明け、動き出そうとしてる時だったので、良い刺激をもらいました。
今回の作品は、神戸文化ホール開館50周年記念公演の1つに入っていて、
ジャズの街、神戸にピッタリ♪
神戸公演では、踊る村人役を一般の方から募集していて、皆さん楽しそうに踊っていました♪
今年はどんな年になるのでしょう。
あっという間に1月も過ぎていきそうです。
さぁ、動き出すぞ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
良かったらインスタもやっていますので、そちらもご覧くださいね。