チームJマダム®︎
etsukoのブログ
etsuko
etsuko
兵庫県在住。夫と社会人の娘、わんこ一匹と暮らしています。生まれも育ちも神戸の神戸人。趣味は、芸術鑑賞、食べること、歌うこと、身体を動かすこと。好奇心全開で、発信していきたいと思います。

2024年のはじめは、「ジャズ大名」から

千葉雄大さん、藤井隆さん主演の「ジャズ大名」を観に行ってきました。

こんにちは、etsukoです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明けからの北陸の地震、航空機事故で犠牲になられた方々へお悔やみ申し上げます。
被災された方々には、1日でも早く穏やかに暮らせる生活が戻ってきますよう心から願っております。

今の自分に出来ることをする。その事を心がけたいと思います。

神戸文化ホール

今回は、年明けはじめに、神戸文化ホールへ。
千葉雄大さん、藤井隆さん主演の「ジャズ大名」を観てきました。

筒井康隆さん原作のこの作品、1986年に映画化されていて、その時の主演は、古谷一行さん(懐かしい〜)でした。

この作品をご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

今回は舞台上演という事で、新たな作品になっていました。

ジャズ大名ポスター

このポスター、躍動感があって素敵♪

今回の舞台は、千葉雄大さんと藤井隆さん主演。

千葉雄大さんは、そのままのちょっと可愛い純粋なお殿様を。藤井隆さんは、殿や藩を想う家老を絶妙な間合いで、自由自在に演じられていました。

そしてバラエティー豊かなキャストの方も加わって。

音楽と踊りのエネルギー溢れる、溢れる舞台になっていました。

人のエネルギーの凄さを感じ、そのエネルギーが集まると爆発的なものになる。そんな舞台でした。

年明け、動き出そうとしてる時だったので、良い刺激をもらいました。


今回の作品は、神戸文化ホール開館50周年記念公演の1つに入っていて、

ジャズの街、神戸にピッタリ♪

神戸公演では、踊る村人役を一般の方から募集していて、皆さん楽しそうに踊っていました♪

神戸文化ホール玄関前

今年はどんな年になるのでしょう。
あっという間に1月も過ぎていきそうです。

さぁ、動き出すぞ!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
良かったらインスタもやっていますので、そちらもご覧くださいね。

私のインスタは、こちら
今までのetsukoのブログはこちら

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー