美しい景色とあわじ島バーガーが味わえる、道の駅。
あけましておめでとうございます。
etsukoです。
四国から戻る際に、よく立ち寄る場所があります。
淡路島の南端にある道の駅「うずしお」
今は、2年間リニューアル工事のため、こちらで仮営業中です。
仮営業と言っても、建物も綺麗で、周りの景色がとっても良いんです♪
入口で、TAMAOちゃんがお出迎え。いつも玉ねぎ乗せてます。
道の駅では、特産品の玉ねぎを使った商品が、沢山並んでいます。
道の駅の前に見える景色は、遮るものがなく、海が見渡せます。
淡路島と四国を結ぶ、大鳴門橋(おおなるときょう)も見えます。
玉ねぎのベンチも海に映えてます。
とっても素敵な景色です♪
そこで、一緒に味わうのが、「あわじ島バーガー」
全国ご当地バーガーグランプリで1.2位を取ったこともあるお店が入っています。
ここで買って、景色を見ながら食べるという人が、沢山並んでいました。
後で、気づいたのが、
「スパイシー鯛ドック」!
どんな味なのか、気になります…。
大鳴門橋をバックに
玉ねぎの絵のついた、可愛いパッケージに入ってます。
あわじ島バーガーとオニオンリングとドリンクのセット
玉ねぎのカツと淡路牛にトマトソースがかかっています。
この見晴らしの良い景色を見るために、いつも立ち寄っている気がします。
工事中の道の駅「うずしお」は、今年の10月中旬にリニューアルオープンする予定だそうです。
こちらも楽しみです♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
インスタグラムもやっていますので、そちらもご覧下さいね。