何かとお役立ちな黒アイテム。でも夏のブラックコーデは暑苦しい? いえいえ、ちょっとした気配りで黒を軽やかに着こなすアイデアが。おしゃれ上手な50代女性たちのコーディネートを拝見!
白ワイドデニムを黒アイテムで引き締めて
夏に向けて、ホワイドデニムが欲しいな~と思っていてところ、以前から気になっていたワイドトラウザージーンズが値下げになっているのを発見! シックなモノトーンで着まわしてみました。
ブラックのタンクトップに同じくブラックのシアージャケットを羽織っています。ベルトやバッグ、サンダルも黒で統一し、とにかくシンプルにまとめてみました。
モノクロのロゴTシャツをブラックコーデで引き立てる
ユニクロの佐藤可士和さんのTシャツに一目惚れ。それを元に、ユニクロジーユーのアイテムでハンサムカジュアルコーデを作りました。
Tシャツはロゴ文字の大きさと太さが気に入ってます。こちらは色違いで黒も購入しました。イマドキ感満載!
ユニクロのパンツはウルトラストレッチアクティブワイドパンツ。黒のLサイズ、着丈長めをオンライン購入。パンツは太めで足の甲にたゆませる位が調度良い。生地が柔らかくシワにならないので、旅行などに持っていくのに良さそうです。
ベージュのリネンワイドパンツを合わせてリラクシーに
神戸散策スタイル。ブラックのトップスとベージュの麻のワイドパンツでお出かけコーデ。
tops/ブラックのタンクトップ〔ユニクロ)、ブラックのメッシュのトップス(神戸セレクトショップ)
pants/MUSE de Deuxieme Classe
ビジューの輝きを黒トップスで落ち着ける
ビジュ付きデニム×黒のデザインTシャツのコーディネート。かごバッグ×サンダル夏の装いです。
TシャツもデニムもZARAのお洋服です。Tシャツの袖は共生地のフリルデザイン、着丈が短めなので脚長効果‼ デニムにはビジュがたくさん付いてキラキラしてるので、トップスは黒無地に。
小さな赤い巾着バッグで明るさをプラス
きれいめデザインのナイロンバックを探していて、出会ってしまいました♡ パキッとした少し深みのある赤が綺麗なナイロンの巾着バックです。それを、カジュアルコーデのポイントに合わせてみました。アクティブな雰囲気にもしっくりきます。
夏のギンガムチェック。黒と合わせて大人っぽく
夏が近づくと心惹かれるギンガムチェック。普段は無地の服が多い私ですが、ギンガムチェックは昔から大好き! 取り入れるだけで、夏らしいコーデになるのも魅力です。
コットンのギンガムチェックらしさを存分に味わえる、生地をたっぷり使ったギャザースカート。ネイビーブルーのギンガムは爽やか感もあり、とても好きなカラーです。
このスカートを黒Tシャツでコーデ。小物はスカートのネイビーに合わせてブルー系でまとめました。
黒のぴったりトップスは背中あきを選んで涼しげに
甘すぎないデザインなら黒ワンピースも重くない!
GU ティアードワンピース。何かと役立つ黒ワンピ。ティアードですが着てみると甘すぎず、さらっとした生地でスッキリしたシルエットでした。首元はスッキリした襟。控えめなティアードが気に入ってます。
デニムの羽織りにもなりそう。MとLを何回も試着してMにしたけど(身長159cm)、写真をみるとあと少しだけ丈が長くても良かったな…。
ふんわりブラウスも黒なら甘さ控えめ
YANUK Really Light Denim straight LOUISE です。サマーデニムなので軽くてとにかく履いていて楽ちん。型崩れしにくく、夏でも快適&気軽に着れそうです。
トップスはふんわりブラウスと合わせると可愛く着れますね。色はブラックにすれば甘くなりすぎないので、可愛いデザインの物を合わせてみました。上の写真のトップスはSHIPS、下の写真はBEAUTY&YOUTHです。
黒い“感動パンツ”。白ケープブラウスでエレガントに
プチプラで涼感パンツを探したい方におすすめの〝感動ワイドパンツ“。履いた瞬間のサラ軽感!はまさに感動モノです!
アフタヌーンティーに行った時のコーデ。ケープデザインのブラウスと合わせて。エレガントな場所にも着ていけるパンツです。
ワンピースも帽子も黒。軽い素材を選ぶのが正解
身長158cm、骨格ストレート/ブルベ・ウィンターの私がこの日選んだのは、ユニクロの「リネンブレンドVネックワンピース(半袖)」。さらっとしたリネン混素材が肌に心地よく、気温が不安定な季節にもぴったりです。スタイルアップを意識したい小柄さんや骨格ストレートさんにおすすめの一枚。ハリ感のある素材は肉感を拾いにくく、肩や二の腕まわりもきれいにカバーしてくれる絶妙なバランスです。落ち感のあるシルエットと深めのVネックはちょうどいい上品さを演出してくれます。
合わせたのは黒の中折れハットと、パールネックレス、ピアス& スカルチェーンネックレス。どちらもクラシックなアイテムだけれど、軽めの素材やゴールドミックスで重たくなりすぎないのがポイントです。