漸く秋らしい気候になって来た関東地方。
この季節のこの時期が大好きなので、いっぱい出掛けて楽しまないとー!と少々焦っているフォンテーヌです😊皆さまはどちらへ行かれますか?
今回のお出かけ先は、実家近くの「猪之鼻庭」。
創作和食の古民家カフェです。
今から約120年前の明治42年建築の古民家。
入口から良い感じです♪
ランチにお伺いしましたが、軽めのコース料理〜桜〜をいただきました。
前菜の生ハムとクリームチーズ、つくね、にんじんスープ。どれも優しいけど、食材本来の味をしっかりと感じられる一つ一つは舌を十分に楽しませてくれるお食事。
甘味を一切加えていないにんじんスープ
にんじんの甘味を十分に感じられる一品でした。
マグロ、山芋、きゅうりのタルタル
目でも楽しめるプレゼンテーションが勉強になります。
途中に1番出汁が挟まれたのですが、これがまた唸る絶品。いつまでもいくらでも飲んでいたかったくらい!
こちらは塩麹鶏
塩麹やオリジナルの薬味と共に。柔らかく、香ばしい鶏は、口の中でほろっと解ける感じ。
舞茸ご飯
土鍋で炊かれた舞茸ご飯にバターがたっぷり乗せられて、美味しすぎていくらでもいただけました。
黒胡麻プリン
デザートは4種から選べましたが、黒胡麻プリンをチョイス。琥珀糖も少し分けていただきましたが、お茶との相性が抜群でした。
立派なお着物が飾られていました。
郊外のこんな所に?と実家近くにも関わらず知らなかった猪之鼻庭、別の季節にお伺いしても楽しいだろうなぁ。
私の、お食事処リストの仲間入りとなりました♪
お読みいただき、ありがとうございました。