行く?どうする?暑くもなく、太陽も隠れている...あじさい見に行くの、今じゃない??で長谷寺目指してドライブ🚗
急遽思い立って自宅を出発。
さすが季節的に混む時期ですねー。平日15時前にも関わらず、多くの方がいらしていました。
階段を上って行くと、途中の入口近くに良縁地蔵様たちがお出迎え😊
苔の蒸したところにひっそりと、周りのグリーンに溶け込んだ姿を見ると毎度癒されます💕
あじさい路入口に、様々な種類の紫陽花が鉢植えされているのですが、こちらはどれもキレイに咲いていました。こんなにも種類があるの?と驚きです‼️
少し遠くから〜
良縁地蔵、可愛い❤️
あじさい路途中途中に見られる様々なあじさい。たくさんの種類にたくさんの色、満開ではありませんが、既に見応えはあります❗️
毎年、階段を上って行った先では眼下に広がるあじさいと海の素敵なコラボレーション図が見られるのですが、このスポット、良いですよ〜🎵
こんなに可愛く小さくまとまった感じのあじさいも!
こちらからの景色も素敵です!
全体的には4分咲きといったところでしょうか。来月1日からは、拝観料とは別に、あじさい路へ入る際には鑑賞券が必要になって来ますよ😊
心癒される和み地蔵を拝んで、穏やかな気持ちになって帰宅しました。
いや〜、このお顔に癒されちゃいます♪
帰路に着き始めたら太陽が出て来ました。普段、混む事の多い海岸線は避けてしまうのですが、やっぱり良いものですね〜。
改めて、ドライブ好きかも〜😆と再認識した時間でした。
あじさいの季節、これから本番を迎えますね。昨年は満開の時に訪れましたが、朝イチで伺った記憶があります。
もし、これからの季節、あじさい鑑賞で長谷寺や鎌倉へいらっしゃる事があれば、朝イチをお勧めします。駐車場も停められる可能性、高いですよ!