こんにちは。寒さが厳しくなって来て、冬の本格的な到来を感じますね。フォンテーヌです。
日本ではコロナも若干落ち着きつつあり、そろりそろりお出掛けも良いかしら?と思い、先日、株主優待を利用してディズニーシーへ行って来ました♪訳があってなんと一人で!
コロナ前は時々行っていたディズニーランド&
ディズニーシー。でも、コロナで世の中が一変してからは行っていませんでした。
株主優待券が気付かない内にどんどんと溜まり、これは使わなと無駄になってしまいそうだったので思い切って抽選に申し込んだらなんと当選‼︎
行くしか無いでしょう、て事で行って来ました♫
真っ青な青空。お天気に恵まれました。
晴天のおかげで、景色が映える映える!
自分のペースで、自分の撮りたい場所をパチリパチリと
もちろん、アトラクションも間に挟みながら、楽しみました。
歩いて歩いて、アトラクションに乗って、写真を撮って。お腹も空きます。
抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンを発見!
20分ほど並んで購入です。
今はこんなポップコーンバケットがあるのですねー
こちらもいただきました♪
フォンダンショコラのチュロスと寿司ロール。
チュロスの中身は本当にトロっとしたチョコレートが入っていて、フォンダンショコラ風で美味でしたよ。こちらのチュロス、ディズニーシー20周年限定ものなので、お試ししたい方はお早めにどうぞ〜
クリスマスも近いのでクリスマス装飾
新アトラクション、「ソアリン」は絶対に体験したかったので、取れたスタンバイパスの時間まで時間を潰していたら、あっという間に暗くなっちゃいました。
夜景もとても美しかったです♪
シェリーメイちゃんへのグリーティングもして来ましたよ。
ポーズを取るシェリーメイちゃん
さ、いよいよ自分の中のクライマックス、「ソアリン」です。
朝から晩まで、良く歩き、ふ久しぶりのディズニーの世界を満喫しました〜。携帯の歩数を見たら、、、なんと24,000歩!15km近くも歩いていました。
はい、一人で行って正解‼︎誰もこんなハードな1日、お付き合いしてくれないですよね。
お喋りのお相手がいないのは、ちょっぴり寂しいですが、一人ディズニーも改めて良いかもー!と思える1日でした。
混雑状況は、伺ったのは週末、結構な人数には思えましたが、どのアトラクションも最長でも45分くらいの待ち時間だったので、そんなに混んではいなかったのでしょう。コロナ前に比べたらまだまだ入園者数も制限されている印象ですね。
最後に今回一番心がキュンとなったシーンのお写真です。