*三菱一号館美術館とガブリエル・シャネル展は相性バツグン。CHANELの世界に引き込まれます*
ガブリエル・シャネル展
かなりお勧めです。
もう1回行きたいなぁと既に考えています。
ガブリエル・シャネル展 エントランス
女性として生まれたからには一度は着てみたいCHANELのドレスやスーツ
ひとつは持っていたいCHANELのカバン
CHANELのパンプスだって颯爽と履きこなしたい。
マリリンモンローの
「寝る時はCHANELの5番だけよ」は有名すぎる話し。
CHANELは誰もが憧れるブランドの一つです。
夢と宝物がつまった宝石箱のような展示会。
今回展示室では写真が撮れなかったので、
この感動は是非生で味わって下さい。
記念に購入したシャネルのスーツとパンプスのハガキ
三菱一号館美術館の雰囲気とガブリエル・シャネルの世界がピッタリはまっていました。
三菱一号館美術館の外観とビルの谷間にあるオアシス
館内の階段
ガブリエル・シャネル初期の作品となると
100年程前の物になりますが、
全く古さを感じませんでした。
今そのままCHANELのショーウィンドウに飾ってあったとしても素敵だなぁと感じるでしょう。
ドレスはブラックやカラー、シースルー、珍しい柄物のドレスもありました。
締め付け感がなく、どこから見ても女性が美しく見えるエレガントなデザイン。
スーツも美しさだけでなく、女性も働きやすいようにと男性物の様な大きなポケットが付けられていたり、よく動く部分には柔らかい生地を使ったりと当時からちゃんと考えられて作られているところが、今でも愛されるガブリエル・シャネルの魅力で、本当に凄いです。
でもまあそんな事を言われても庶民の私が仕事着としてCHANELのスーツを着る事は考えにくく、CHANELのスーツをエレガントに着こなしながら仕事をバリバリできる人はまさにガブリエル・シャネル本人だなぁと。
館内では当時の映像も少しだけ見る事ができます。モデルさんもとっても可愛い!
頂いたCHANELのプレゼント
帰りには素敵なプレゼントも頂けました。
中身は内緒。
この場では秘密にしますね。
是非ガブリエル・シャネル展に行って、プレゼントをもらって下さい。
中身を開けるワクワクを残しておきますね。
丸の内周辺の街灯
頂いたCHANELのショッパーを手持ちするだけでテンションが上がり、そのまま丸の内散歩へ。
丸の内では今ガブリエル・シャネル展をいたる所で歓迎しています。
この辺りはお散歩も楽しいですね。
丸の内散歩
今日のファッションは玉川高島屋のmartiniqueで一目惚れして購入したブラウス。今期のものになります。
パンツは何年か前のblamink。
小さめバックは昨年のZARA。
クリアバックですが、黒のパイピングに金具と持ち手がゴールドになっています。
なのでサンダルを黒とゴールドのコンビの物にして、アクセサリーはクリアを選びました。
martiniqueのブラウス
ZARAのバックとグローバルワークのサンダル
オン眉にしてからは、まとめ髪が多くなりましたが、この日は久々のダウンスタイル。
やっぱり暑かったです☺️
今回も最後までお読み頂き有難うございました。
暑さはこれからが本番です。
皆様どうぞご自愛下さいませ。
はなのこ