ユニクロ×イネスのフレアスカートで、宝徳寺にて特別公開されている『床もみじ』を見てきました。
こんにちは、haruです。
この秋、紅葉巡りを楽しんでいる我が家。
今回は群馬県桐生市にある『宝徳寺』へ行ってきました。
宝徳寺というと『床もみじ』が有名ですよね。
「あの絶景をこの目で見てみたい」と、ずっと訪れたかった場所にやっと行くことができました。
行くと決めてから、TVの特集やニュースで放送されているのを幾度も見て、益々気分が上がる私。
前日は興奮して中々寝付けないほどに。
いささか寝不足気味での出発でウトウトしながらも、気付けばあっという間に宝徳寺に到着です。
まずは本堂へ向かいます。
こちら宝徳寺は、室町時代の1450年ごろに創建された歴史ある禅寺です。
写真を撮影する前に本堂にしっかりとお参りをしました。
お待たせしました。
こちらが絶景!秋の特別公開『床もみじ』です。
半分から下は床に映っている紅葉です。
ツルツルピカピカに磨き上げられた床に、庭の紅葉が映るさまが本当に美しい。
言葉にならないほど感動をしつつも、のんびりなんてしていられません。
次々に人が訪れるので素早くシャッターを切っていきます。
上手な撮り方などを係のお姉さんが丁寧に教えて下さいました。
それはスマホやカメラを畳のヘリに立てて撮影すること。
ポイントはスマホやカメラを垂直に立てることなんだとか。
私も教えていただいたようにスマホをヘリに立てて、角度に気を付けながら畳に這いつくばって撮影しました。
(変な体勢ですが皆んなこのようにして撮影しています)
訪れたのは11月の中旬の平日。
これから見頃ということもありまだ程よい混み具合で、譲り合いながら色んなアングルで撮影できました。
双龍という襖絵も床に映っています。↓
庭園は枯山水です。
枯山水のお庭。
開運アンブレラスカイもやっていました。
丸く敷かれた石の上を歩くと、アンブレラ(傘)が
厄を除け開運をもたらしてくれるのだそう。
ハートの石も発見しました♡
開運アンブレラスカイ
また、境内のあちらこちらに
可愛らしいお地蔵さまがいらっしゃいます。
青空での紅葉狩り、ずっと見たかった床もみじも綺麗に見れて大満足です。
この素晴らしい絶景をしかと目に焼き付けてきました!
✴︎✴︎✴︎この日のコーディネート✴︎✴︎✴︎
気に入って色違いで購入した《UNIQLO×イネスのウールブレンドフレアスカート》
美シルエットで歩くたびに裾がユラユラと揺れるのが心地いい。
暖かいのでこれからの季節活躍しそうです。
手持ちのクロップドブルゾンと合わせて、スタイルアップコーデにしました。
skirt・・・ユニクロ×イネス(Mサイズ着用)