チームJマダム®︎
Hinaのブログ
Hina
Hina
夫と愛犬と都内に在住。「日々の暮らしにときめきを」の視点から、ジャンルを問わずマイペースに楽しく発信していきたいと思います。

秋の夜長。眠りにつく前に・・・

虫の声も涼しげな秋の夜長、ライトアップしたバルコニーを眺めながら好きな香りでくつろぎます

いつの間にか日も短くなり夜が長い秋、皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

私は時間に余裕のある夜は、寝室で好きな香りに癒されながら自分なりの"リフレッシュの儀式"をしてから眠りにつくようにしています。

儀式と言うと何だか大袈裟ですが、具体的には、その日溜まった心身の毒?をふーっと細く長く呼気と共に吐き切ってから、澄んだ新しい空気を身体の細胞の隅々まで行き渡らせるイメージで吸い込んで・・・。
そんな呼吸を繰り返しながら疲れをゆっくり解いていくのがワタシ流です。

リフレッシュ効果UPのお供には、ライトアップしたバルコニーの池にチロチロと流れ落ちる(循環式)水の音と、好きな香り。
アロマオイルを炊くこともあれば、アロマインセンスを炊くことも。

こんな時間をあえて作ることが、1日のリセットと心地よい眠りにとても大切だと実感します。

何かとストレスフルな日々が続きますが、元気に乗り切りたいですね。

お香とライトアップされたバルコニーの景色

今夜のアロマはインセンス。静かな秋の夜に合うほのかなアンバー(琥珀)の香り。

色々な香りのお香スティック

インセンスは常に好きな香りを複数揃えています。

ライトアップされたバルコニーの池

DIYしたバルコニーの夜のライティング。 魚の石像の口から水が流れるよう循環させています。微かな水の音に癒されます。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー