チームJマダム®︎
ヒタスラマダムのブログ
ヒタスラマダム
ヒタスラマダム
九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

一点ハード主義(?) コンチョベルトコーデ

店頭で一目ぼれしたコンチョベルトをティアードスカートとコーディネイトしてみました

以前投稿した記事で、コンチョのブレスレットを掲載しましたが、
同じブランドのベルトもその後買っていたんですね。

店頭のマネキンさんが着用してらして、それはそれは恰好がよくて。
でもベルトとしてはお値段までなかなか素敵でしたので、あと一歩購入に踏み切れず。
かれこれ3回ほどはお店に足を運んだんじゃないですかね(その間に、ブレスレットは買ってしまったけれども)。
時にはあまりに腹を決められない自分が情けなくて、店員さんに気づかれないよう
お店のウインドウに顔を近づけ、商品の隙間から遠目にベルトを眺めるという(怖いよ)。

でも他にもいくつかお店を回った中で、こちらのコンチョベルトが間違いなく自分好みだったのでやっとこさ連れ帰る決心がつきました!

バビロンで購入のコンチョベルト。ブランド名はPuntovita

個人的におなじみのショップBABYLONにて。Puntovitaの革ベルト

イタリアンレザーの高級感と大きめコンチョの重厚感、ベルトの色はブラックで全体的にハードめな印象です。これは恐らくあれです、飛行機に搭乗する際に身に着けてると金属に反応して保安検査でブザーが鳴ってしまうタイプのベルトだと思われます(経験あり)。

私はあえて、フェミニンなコーデにこれを一点取り入れたい、という風に購入前からイメージしておりました。

PLSTで購入したランダムティアードスカートとのコーデその1

アイスにかぶりついてるの図

この日は、数日間続いた大雨からようやく解放されて(といっても曇りですけどね)
嬉しさのあまり意味もなくめかしこんで港近くを散歩。
大雨の日ってどうしても着る服が限られてきますから、なかなかおしゃれも楽しめないのですよね。

というわけで、フェミニントップス+スカートにコンチョベルトの念願コーデ。
ベルト以外はワントーンに徹してみました!

こちらのスカート、PLSTでアンダー1万円のお値ごろ価格にもかかわらず、
ランダムなティアードのせいかシルエットが絶妙でこちらも一目ぼれだったんですよね。
ちなみに私の身長は160センチで、店員さんには最初XSを勧められて試着してみたところ、わりとはっきりくるぶしが出るタイプのスカートでして。
個人的にもう少し長めの丈が好みだなと思って、ワンサイズ上のSをチョイス。

曇ってるけれどじんわり暑い日でして、途中自販機でチョコアイスを食す私。
案の定、トップスにチョコの染みを付けてしまう失態。

PLSTで購入したランダムティアードスカートとのコーデその2

無心で食べ続けるわたし。超絶間抜けな顔をしてるのでそれはカット。スカートは可愛い

アイスを食べてご満悦♡
……なのはさておいて、いつものことなんですけど主人が撮ると私の頭身バランスが何やらおかしいと思うのですが、もしやこれが真実の姿なのでしょうか。↓

全身コーデ。頭身バランスの悪さにただ今絶望中

アタイどうなってんのよ。色々どうなってんのよ

でも歩いてる時のスカートの揺れ具合が素敵じゃないですか?
この際私のプロポーションなどどうでもいいので(←絶賛絶望中)恥を忍んで掲載します。しくしく

さてさて、フェミニンコーデもいいのですが、秋になったらちょっとアラフィーらしく大人コーデにも合わせたい!

一点ハード主義(?) コンチョベルトコーの画像_5

こちらアーバンリサーチのボタニカル柄トップスは薄手で一見涼しそうなのですが、
もう少し気温が下がってからの方が心地よく着られます。

ボトムはいつかのブログにも載せたHAREのワイドパンツ。合わせやすくて重宝してます。
バッグはこれまたバビロンさんで1~2年ほど前に購入したザネラートのポスティーナ。

サンダルは春にページボーイで買ったもの。優柔不断の私が即決した珍しい一足。
甲のループ部分にさりげなくパイソンの柄が入ってるのが気に入って(可愛いお値段も気に入って)。

ページボーイのプチプラぺたんこサンダル。さりげないパイソン柄がかっこいい

あとワンピースにもベルトを合わせたいなとか、いろいろ妄想は尽きないのですけど
服を出すのがめんどいのでとりあえずもうコーディネイトはこの辺で(絶賛絶望中だし)。

要するに迷ったけど買って正解だったと思う、コンチョベルトさんでした。

ただ少しばかり緩いのでもう一つ穴を開けたいのですけど(もう少し上の位置でウエストマークしたいのにコンチョの重みもプラスされて落ちてくるし、だいたい上の着用画像なんかよく見るとバックルの位置が変なところに来ちゃってるし)、さすがイタリア製のレザー、厚くて丈夫で手持ちの穴あけ工具ではビクともしないのですよね。

さてどうしよう。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー