先日、大学院に進学した次女の入学式に出席しました。
幸い天候にも恵まれ、春らしい装いを選びました。
4月某日。
とても麗らかな春らしい陽気の中、次女の大学院の入学式が執り行われました。
音楽を志す娘は大学在学中、コロナ渦にもめげずウイーンへ幾度か短期留学し、その中で将来はやはり音楽の道へ進もうと決意しまだまだ沢山のことを学ぶため大学院への進学を決めました。
親としては子供の決めた道なので、悔いの残らないよう努力を惜しまず頑張って沢山のことを吸収して欲しい!と精一杯のエールを込めた思いで式典に列席しました。
校内の桜は少しだけ葉桜になりかけていましたが、まだまだ綺麗に咲いていてくれて良かったです。
まるで入学式のこの日を待っていてくれていたかのようでした。
セレモニーは音大らしく、在校生たちの演奏もあり、とても和やかな雰囲気。
そして、入学式のコーディネートです。
お祝いの席なので珍しくオールホワイトを選びました。
今まで子供たちの学校がミッション系だったこともあり、行事や式典にはネイビーのスーツやワンピースという暗黙の了解的な縛りがありましたが、今回は音大の大学院。
個性を尊重する校風ということもあり、保護者の方々も堅苦しさのない装いの方が多く見受けられました。
それでもオールホワイトは私だけでしたので、少しだけ気恥ずかしかったです。
トップスは袖がドルマンタイプのブラウスです。
シンプルなデザインながらもこのドルマンスリーブがちょっとしたいいアクセントになってくれています。
素材はしわになりにくく、さらっとした着心地。
ウォッシャブルでお手入れが楽なので、旅行にも最適です。
今回合わせているワイドパンツも同素材。
セットアップとして着用しています。
着心地、穿き心地共に抜群ですが、落ち感があるのできちんと感が演出でき、お仕事や今回のような式典にも活用でき重宝しています。
トレンチコートを持参し、行きと帰りの道中羽織っていました。
新たな一歩を踏み出す次女や新入生の皆さんの晴れやかな門出を心からお祝いしたい!そんな気持ちを込めた華やかなオールホワイトのコーディネートでした♪
tops・bottoms// collage gallardagalante
bag// carbotti