Jマダム仲良しメンバーと新年会&お誕生日会をしてきました♪
皆さま、こんにちは😊
この日は2026年初のランチ会。
Jマダムの仲良しメンバーで、緑豊かなロケーション【麻布台ヒルズ】へ。
お店は麻布台ヒルズのタワープラザ3階にある「RACINES」さん。
広々した店内には所々グリーンが飾られ、おしゃれで自然豊かな素敵な空間♡
右からYUMIさん、CHICAOさん、RU美さん、私
大きな窓から光が差し込んで開放感たっぷりの店内。
華やかなお料理を前に、お店の方に写真を撮っていただきました。
焼きたてのクロワッサンはバターたっぷり、絶品です♪
そのままでも充分美味しいですが、ホイップバターをたっぷりと塗っていただくと、より美味しく幸せな気分に浸れます♡
そして、ラシーヌと言えば、こちらの「リースサラダ」!
このリースサラダはRU美さんおすすめのメニューです。
彩り豊かなお野菜に、新鮮なエビやホタテなどがたっぷり。
どれもプリプリの食感で美味しい♪
一日分のお野菜をこの一食で摂取できたのではと思うくらい、たくさんのお野菜をいただけました。
右:新玉ねぎと大葉のドレッシング 左:アマニ油のタヒニドレッシング
ラシーヌオリジナルのドレッシングは2種類。
「淡路新玉ねぎと有機大葉のドレッシング」と
「アマ二オイル入りタヒニドレッシング」。
こちらをたっぷりとかけていただきます。
どちらも濃厚だけどマイルドです。
とても華やかでボリューム満点のリーズサラダ。
お味もとても良かったです♡
食後のコーヒー、紅茶が運ばれると、
デザートプレートを手にお店の方が現れました。
12月がお誕生日だったRU美さんの、バースデーサプライズです♪
今回のメインイベントは、RU美さんのバースデー。
サプライズのプレートが登場すると、みんなでお祝いを。
内緒だったので、びっくりしている様子のRU美さんにローソクの火を消して貰いました。
こだわりの素材を使ったお料理を囲みながら、緑豊かな開放感たっぷりの店内でゆったりとお祝いすることができました。
お祝いランチの後は、外に出て少しだけ散策。
店内がとても暖かかったので、外の冷たい空気が心地よく感じられました。
駅へと続くエントランス付近には、モダンなお正月飾りが
少し冷えてきたところで、次に向かったのが34階の展望フロア、「スカイロビー」。
以前は無料で開放されていたエリアですが、現在はカフェ・レストランを利用した方限定となっています。
東京の街並を一望できる展望台からは、360℃パノラマの眺望が楽しめます。
この日は快晴だったため、東京タワーや富士山もとても綺麗でした。
東京タワーをバックに記念撮影。
麻布台ヒルズは絶好のフォトスポットがたくさんあるのでつい写真を撮り過ぎてしまいますね💦
沈みゆく夕日に富士山が美しい。
絶景を眺めながら利用できるカフェで、時間を忘れてお喋りに花が咲きます。
三連休で賑わう麻布台ヒルズの中でも、ここはどこか温かみのあるホッとする空間。
今回は、新年の挨拶とRU美さんのお誕生日も兼ねた特別な集まりです。
素敵な場所で仲良しメンバーと笑い合える時間を過ごせて、すっかりパワーチャージ出来ました!
そんな日常を大切に、今年も一歩ずつ進んで行きたいと思います。