チームJマダム®︎
カンナのブログ
カンナ
カンナ
東京都在住の主婦。夫と高校生の息子、小学生の娘の4人家族です。お友達とのランチの為のお店開拓を楽しみにしています。身近なちょっとした事から自分らしく発信していけたらと思っています。

春の香り

春の訪れを感じる頃となりました。

沈丁花の花

春の訪れを感じるのはどのような時でしょうか?

気温、服装、街の雰囲気いろいろな場面で感じることができると思います。
(花粉症の症状で春が来たな、と思う方もいるかもしれませんね。。。私は既につらい日々が始まり、薬頼みな毎日です)

私が春を感じるのは沈丁花の香りです。

住宅街を歩いていて、ふといい香りがすると思い周囲を見回してみると沈丁花を目にすることがよくあります。

娘の幼稚園に通う道の途中にも沢山の沈丁花が植えられていて、毎年その香りがしてくると春が来たなと感じた思い出があります。

今年も自宅の庭の隅に植えてある沈丁花から良い香りがしてきました。

花々が咲き始め春ですね。



水仙

庭先に水仙の花も咲いています。こちらもほのかな良い香りです。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代 50代 ファッション】気温10〜18℃を救う! 春の名品・イーバイエクラの「スナップカーデ」コーデ6選 【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 売れ筋ランキング