〜ショートスリーブになる夏。存在感のあるアクセサリーを投入〜
いつもより1ヶ月も早い梅雨入り。
ジメジメしておりますが、皆さんお体は変化ありませんでしょうか。
今朝も仕事に遅刻しそうだからと言う娘を駅まで送った帰り道、雨が昇降状態で。
ふとコンクリートからの雨の匂いに、何だかとても癒されました。
昔を思い出すのかな。
小さな頃は、他愛もない事にワクワクする事が出来ましたね。
子供は梅雨を憂鬱な理由にしない。
それどころか楽しむ事が出来ました。
こんな気持ちもいつしかなくなってしまいましたが、思い出す事が出来る。
ただ、フワリと幸せだった気がします。
そんなノスタルジー女子になれる雨の匂いって大好きです。
さて。
皆さん、バングルとブレスレットの違いってご存知ですか?
明確な違いはなく、諸説ありますが基本的にはC型で出来ていたり簡単に取り外しが出来る物がバングル。
ベルトや穴に通す等して着ける物がブレスレット。
となるようです。
何と、そのバングルやブレスレット、日本で1番人気のないジュエリーだそうですよ。
なので目下、バングル普及委員会、会長を目論む私です笑。
アラフィーは特に、くすんだゴールドと合わせるととてもニュアンスが出るアイテムだと思うんです。
だから夏を理由にいっぱい着けて頂き、素敵アラフィーを増産したい。
革素材で出来ている物を合わせるなら、少し傷んだ感じで。
ジョニーデップが素敵なのは、使い古したフェドラハットだから。
あれが新品だったら、きっと渋い印象はでないはずです。
私も友人にプレゼントされたブレスレットは一緒に何度も海にも入る程使い古しています。
大好きなナンタケットバスケットのバングルも。
じゃらじゃらと着け、ルールなしです。
先日亡くなったランバンのデザイナー。
アルベールエルバス氏の作品も、この夏購入しました。
コロナ感染の為、お亡くなりになりました。
59歳とは、あまりにも早すぎますよね。
葉っぱをクルッと巻いたデザインになっていて、もうその可愛さは悶絶もんです!!
燻されたようなゴールドも超!気に入ってます。
この存在感。
葉脈にビジューが付いていて、時折キラキラするんです。
夏本番が来るのが楽しみですね。
でも、最近の日本の夏はアフリカより暑いとか。
しかも、名古屋ってとーーーっても暑いんですよね💦
梅雨は始まったばかり。
皆さん、お体に気をつけて下さいね。
この梅雨がコロナ禍、最後の梅雨になりますように。
最後までお読み頂きありがとうございます♫