チームJマダム®︎
keikoのブログ
keiko
keiko
愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

リモートワークも対面も知的に印象付けるリボンタイのブラウス。

〜エグゼクティブサロンvol46 今月号特集リボンタイのコーディネートをご提案〜

最近の梅雨は東南アジアのような感じですね。
局地的にわーっと降り、時にはひどい災害をもたらす日本。

そのせいなのか、しっとり降り続く感じではなく、晴れ間が見えたらほとんど真夏のような雰囲気です。

何だか5月位から夏気分を味わうので、やたら夏が長い気がしますね。




さて、今月号にあった「画面映え」ブラウスに私も提案です。

個人的にボウタイブラウスが大好き。

数年前にトップメゾンから色んな種類が出ましたが、グッチやジャンバディタヴァリから出ていた大振りなリボンタイのブラウスに心踊った事を覚えています。



お色が華やいだ物ならフェミニンに。

素材を綿にしたらカジュアルに。

リボンをフロントに持ってきてもいいし、バックでもサイドでも良い。


うーん。万能なうえ優秀って、最高かよ。



もはや定番化したアイテム。

流行に左右されない、持っているべきアイテムへと変貌しました。


リモートワークも対面も知的に印象付けるリの画像_1

ブルーのストライプが可愛く、綿で作られているのでパリッとした風合い。
リボンもキリッとさせる事も出来ます。

とても、長く作られているので、後ろで結ぶ事も可能です。


私はブルーとベージュを合わせたコントラストが大好きなんですよ。



ボタンダウンシャツよりカチッと見せる事が出来るので、ジャケットがなくても知的に見せる事が出来る。

今月号にあった、リモートワークの画面からでも華やかさと気品を高める事が出来ると思います。

リモートワークも対面も知的に印象付けるリの画像_2

コーディネートその②

パンツにすれば良かったと少し後悔。

けど、フルレングスのスカートとタイトなスカートでも印象グッと変わってますよね。


まさに、お手本イメージはニュースキャスター。

顔周りが華やいで、リモートワークでも大活躍しそうですよ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


blouse ZARA
tight skirt DRIES VAN NOTEN
shoes GIAMBATTISTA VALLI and H&M


ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー