〜今やサイズはボーダーレスUNIQLOでメンズサイズのすすめ〜
昨年のように冬からいきなり夏になる事なく、少しは春らしい空気がある愛知県。
皆さんのお住まいはいかがですか?
今日、我が家のシンボルツリーを見上げてみたら
何と!!!
鳩の巣がある事が分かりました。
えーーーー!どうすりゃ良いの?
壊す?
そのままにしておく?
巣がある事は良いんですが、車にフンを落とされるのが困るー。
でも、私が巣を見上げた時には多分メスが居て、私の車に多分その旦那さんらしき鳩もいました。
そうなんです。
そこは愛の巣…
壊すのが忍びないー。
もし!もしですよ、既にご懐妊(って言うのか?)だったら?
子供の頃から、ツバメの巣は憧れていましたが、その願いは叶えられる事なく、まさかの鳩。
ツバメはそのままでも、鳩は壊すって、それもどうかと思うんですよね。
少し様子を見て、また報告させて頂きますね。笑
さて、
オーバーサイズのお洋服が主流の今、メンズサイズをどんどん取り入れたいですね。
得なのか損なのか、インスタグラムから見る私は、長身に見えるそうでリアルでお会いするとよく「ちっさ!!」と言われます。
せめて160センチは欲しかったのですが、亡くなった母は150センチなかったんです。
なので、よくここまで大きくなりました!って感じです。笑
リネンシャツは、夏に持ってこいの素材。
エアー感を出すため予めフリーサイズが多いと思います。
そして昨今のオーバーサイズブーム。
今回、身長158センチの私がメンズXLでコーディネートしてみました。
今年購入した、こちらのパンツはレーヨン、麻、綿から出来ているのでシワが抑えられ、その上とっても涼しい
so closeのもの。
ボトム、トップスをくすみ素材にしたので燻したようなゴールドと合わせると、とってもリゾート感が出ます。
って、写真では分かりにくいですね。笑
オーバーサイズ感も良い感じになっていて、これだけでリゾート慣れが出せる優れもの。
私は、このリゾートスタイルをもっと取り入れた女子が増えれば良いなと思っています。
なぜ、日本女性は日焼けを気にし過ぎるのか。
夏に真っ白でいる事がよしとされるのは日本くらいなもので。
世界を見たら、キレイに日焼けする事が良いとされます。
きっと「遊び」の概念が違うのでしょう。
多くの日本人に「遊びを知っている」と言ってもきっと意味をはき違えられると思います。
さて、話しは外れましたが。
いやらしくない透け感や、リネン独特のシワや風合いが「こなれ感」を上手に演出してくれていると思います。
私達の年齢になると、清潔感がとてもとても大事です。
スッキリと爽やかな印象になるよう意識していきたいものです。
+Jのブラックデニムで。
無理のないコーディネート♡
もちろん街着や、ワンマイルコーデにだってOK。
でも
素材がシンプルなので、アクセサリーは必須です。
先に書きましたが、くすんだゴールドと合わせたり、ボルサリーノなんかも素敵ですね。
次はハットのコーディネートをしてみようかな♪♪
最後まで読んで頂いてありがとうございました♪