〜終わりのないファッション談義♪華組の松ヶ崎由紀子さんと名古屋のルーフトップカフェでヌン活をしてきました。〜
昨年夏に私が主催した、浴衣のイベント。
新旧入り混じり、jマダムも華組さんもお誘いしました。
そして唯一、華組さんで参加してくた松ヶ崎由紀子さん。
お仕事で名古屋にいらしたので、再会する事が出来ました♪
ぃやっほう♡
さて、
待ち合わせは午後。
なのでアフタヌーンティーをしようと予約したのは
ビルごとアンティーク家具が売っている
「アンティークマーケット吹上」
その7Fにある
「Le Jardin」
ここは、食器もアンティークなのです。
12:00と15:00の枠があります。
1日3組限定。
行ってみたい方、
もちろん予約制です。
お気を付け下さいね。
暗くてよく分からない?
ごめんなさい(汗)
おしゃべりに夢中で写真を撮り始めたのは暗くなってからだったの。
私たちはテラス席。
冬場はちゃんと屋根があり、ストーブも随所にあって寒くなく
ブランケットも用意されています。
ランチもあり、早い時間からワインも楽しめますよ。
アンティーク家具売り場にふさわしいガーデンカフェで
とても気分良くおしゃべりに華を咲かせました。
トレイの写真、この時はまだ明るかった。笑
浴衣の時はお席も遠く、大人数だったのお話しできなかったのですが、
今日はゆっくりとお話し出来ました。
私は由紀さんの笑顔がとーーっても好きなんですよね。
笑顔はみんなが好きに決まってる?
私には、魅力を感じない笑顔もあるのです。
含みがあったり。
ウソが見え隠れしたり。
愛想笑いだったり。
そしてそれを軸にして人間関係を築けるようになりました。
大人になって良かったと思う事の1つに、そんな些細な事で勘が働くようになった事です。
そして、そう感じた勘はほとんど正解で当たっているのです。
由紀ちゃん(笑。親近感丸出し)に感じたそれは、自分が遠回りしながら築き上げた感覚は正しかったと確信しました。
これを読んでいるあなたも、思い当たる節が必ずあると思います。
さて。
話題はやっぱり
ファッションと友人の事。
骨格診断士の由紀ちゃんに、ファッション以外のアドバイスもたくさんしてもらい、綺麗なのにその上、洞察力もある。
隙間を刺すような感覚を持っていて、ドキッとしたり、わあって思ったり。
ほんと、神は二物を与えたもうた訳ね。
おいしいお菓子と♡
信頼出来る友人が居れば、年齢を経ても全く問題なく楽しく過ごせますよね。
これからの人生はそんな景色で埋め尽くしたい!
由紀ちゃん、名古屋にお越しの際はまたぜひ声掛けてね♪
アンティークマーケット吹上
名古屋市千種区千種通り7丁目24
参考にして頂けたら嬉しいです。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。