〜彼女は私の永遠のデニムスタイルのアイコン〜
今日もとても蒸し暑い名古屋。
全国的に見ても暑い地域なので、10月なのにまだ30度を超える日しかありません。
店先では秋物がズラリと並んでいますが、この暑さなので買う気にもなれず、ただ眺めているだけの日々。
きっと今のうちに購入した方が良いんでしょうけどー…。
私はジーンズが大好き。
その歴史は小学生の頃からだから、もう筋金入り。
お気に入りのブーツに合わせてジーンズを買ってもらった事を今でも覚えています。
今回、憧れのブレンダさんのオマージュ。(と言うと響きは良いけど真似っこww)
あっ。
素材は違いますから「キレイにジーンズを穿く」と言う点です笑
このジーンズは、15年くらい前に購入したんですがシルエットが大好き過ぎて再購入しようと1年後、お店に行きましたが、すでに日本から撤退していました。
色ももう少し濃かったんですが、全体的に擦り切れてしまっています。
ほんの少しブーツカットになっていて、ウエストの位置や全体的な太さなど、ピッタリで本当によく穿いていました。
今でも大切な1本です。
少し前まで、ローライズの細い物が主流だったのに、今はハイウエストで太目が流行していて全く逆。
ボトムの流行は目紛しいですが、パンツのシルエットは顕著に時代が出ます。
気を付けないと時代遅れのひとになってしまう。
私もずいぶんと捨てて来ましたが、この1本は生地こそダメージがあるもののシルエットは、ずっと私に寄り添ってくれるのです。
結局、私たちはお気に入りは捨てれないのかも。
こちらも、リボンタイでキレイ目コーディネート。
パフスリーブなので、フェミニンなんですが、ストライプになっているので甘過ぎない印象に。
紺でも黒でもない、アッパーハイツのグレーのジーンズが気分です。
ニュアンスカラーを着ているだけで雰囲気が出るので「くすみカラー」って便利ですよね。
体型が大きく変わっていく年齢になっても、隠さずキレイにシルエットを出してくれるジーンズは必ずあります。
ウエストもそうですが私はヒップをとても気にしています。
サイズも腰で合わせずヒップをキレイに見せてくれるサイズを選ぶようにしています。
そして憧れのアイコンを持つと言う事も大切ですね。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。