チームJマダム®︎
久美子のブログ
久美子
久美子
広島市在住の化粧品メーカー勤務。日々感じたことを中心に色々発信していきます。『そうそう!あるある!』と思っていただけたら嬉しいです。

【広島グルメ】広島焼肉 肉屋のぶすけ 紙屋町

木造の壁の前に、肉料理店「のぶすけ」の提灯とショーケースが置かれている。ショーケースにはお弁当や惣菜が並び、足元にはわら包みが置かれている。背景には店内の様子が見える。

広島焼肉 肉屋のぶすけ紙屋町

この日は息子のお誕生日&チーフ昇進祝いに。

広島焼肉 肉屋のぶすけ 紙屋町

場所は本通り
市内電車の紙屋町駅からすぐ。

ここは息子が好きな焼肉屋さんで
1階がカウンター、2階が個室になっています。

白い四角いお皿に、赤身の牛肉、ネギ、わさびが盛り付けられている。牛肉は薄切りで数枚並び、わさびは小さな器に入っている。

和牛ハラミ刺し

ネギとわさびを付けてお醤油でいただきます。
甘くて美味しい😋

淡い青色の皿に盛り付けられた、赤身のマグロの刺身。上には細切りにしたキュウリとネギ、そして白いゴマが散らされている。刺身は円形に並べられ、中央に串が刺さっている。

名物上ネギたん塩

細長く刻まれているネギも網の横で焼いてタン塩を一緒に。

赤色の甘辛いタレで和えられた、白くて平たい豆腐料理。模様のついた皿に盛り付けられ、背景にはサラダが置かれている。

珍しい生キムチ!ご飯が進む辛さ!

炊き立ての銀シャリ!土鍋ご飯(コシヒカリ)1.5合

出来上がるまでに20分ほどかかりますので1番最初に注文してくださいね。
小さめのお茶碗3杯分です。
もっと食べたいっ
次は倍の量あってもいいかも!

淡白な白身魚の刺身。薄切りが5枚盛り付けられ、木の串が放射状に刺さっている。皿には緑色の薬味(わさび、ネギなど)が添えられている。背景は暗いグレーの壁。

洗いダレ塩ホルモン(小腸)

このお店で息子が1番好きなメニューがこちら!
このホルモンと銀シャリがあれば良いそうです!

何度やっても絶対にブレずに携帯から目を離さない息子。

10月28日
26歳のお誕生日おめでとう。
息子よ、これからも頑張ってね😘

チームJマダム®︎ 久美子のブログ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
秋から真冬まで活躍。「RED CARD TOKYO×eclat」人気デニム着回し6LOOK 売れ筋ランキング 今が変えどき!秋の新戦力アイテム エディター 坪田あさみさんコラボ 秋の新戦力に、ネックレスと、スカーフ