先日、愛知県犬山市にある「ホテルインディゴ犬山有楽苑」を訪れました。
到着してまず目を奪われたのは、そのロケーションの素晴らしさ。
ロビーの大きな窓越しには、青空の下に輝く水面と、国宝・犬山城の美しい姿が広がっていました。
どこを切り取っても絵になる景色に、思わずため息がこぼれます。
特に開放感あふれるラウンジからの眺めは圧巻。時間を忘れて、景色に見入ってしまいました。
館内は、和紙のような柔らかい光を灯す照明や、木の温もりを感じさせるインテリアなど、日本の伝統美とモダンなデザインが見事に融合した空間でした。
抹茶と和菓子で味わうおもてなしの心
今回いただいたのはお抹茶🍵
犬山城を眺めながら味わう抹茶は格別で、美しい器(犬山焼きも有名です)に盛られた和菓子とともに、まさに日本の「おもてなし」を体現するひとときでした。
静かに流れる木曽川と豊かな緑に囲まれた犬山。
歴史を感じる城下町の散策で少し疲れた体を、心地よく癒してくれるのがこのホテル。
宿泊者でなくても利用できるのが嬉しいです。
鵜飼の鵜のぬいぐるみ
この子達がお待ちしております😊